3月 13, 2007 - 2 Comments - お手紙 -

キーキー

浜すけにあげたハコベちゃんがあまりにもモリモリしだしたので「よしよし、子孫を残させてあげよう」と外のプランターに置いてあげました。
”置くだけ”・・後は根性で根を伸ばしてくれ、ハコベよ(笑)

ところが、朝、カーテンの隙間から
「キー!キー!」
「チチチチチ」
 と鳥の鳴き声がします
「おお、久々に鳥の声を近くで聞いたなぁ~」なんて思っていたんですよぉ

そのまま昼近くになってベランダに出てみたら
土が蹴散らされて
ハコベが隅っこに飛ばされて
種が食べられています!


おんのれぇぇぇ~!さっきの鳴き声はこの行為だったのかぁ☆☆
土を蹴散らされたプランターを見て「野鳥って逞しい」とボーゼンとする飼い主でした(^^;