1月 15, 2016 - 0 Comments - だってキリンだもん -

ペット保険について

写真

写真

今度、インコを買う時には「ペット保険」を検討しようか?と思っています。
なにせキリンは2回の手術と入院をして、休日診療もガンガン受けていたので、けっこうお金がかかりました。
餌代から健康診断&定期検診など含めると35万近くはかかってると思われ(汗)。

前に飼っていた浜すけの倍以上だものなぁ・・ああ、想定外です。

別に「お金が惜しかった。お金を払いたくなかった。」とかではないのです。
もちろん「かわいいインコのためならお金なんて惜しくない!」なんですけど、出費が予想以上だったので「加入するのも一案だな」と思ったのです。

ちなみに、ラジオからの放送によると「生涯飼育に、犬で110万、猫で70万。」だとか。
それぞれ10年は生きるとして・・・キリンとの重量差を考えると「小さい生き物で何かあった時には手術を辞さない」と覚悟を決めているなら、保険に加入しておいたほうがお財布にも飼い主にも優しいかも・・と思うのでした。

今度、飼育できるチャンスがあったなら、マジに考えようっと。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です