1月 20, 2011 - 4 Comments - 今日の体重 -

今日の健康0120

画像:インコ写真

温度:最高21.4-最低15.1
湿度:最高57-最低28
天候:晴れ
体重:53g
体温:ok
食べた餌の量:7g
目:ok
耳:ok
鼻:ok
嘴:ok
足:ok
爪:ok
羽根:ok
オシリ:ok
フン・尿:ok
食欲:ok
行動:就寝時間20時00分実行中
———-
赤粟穂にキリンが近づかないので、飼い主が指でツンツンして遊んでみました
するとツツツーっと近づいてきて赤粟穂にクチバシを伸ばすのですが・・・直前で思いとどまるんです(^^;

「ヒナのうちに赤粟穂をあげなかったから食べ物だって認識しないのかなー?」と飼い主は反省(でも、ヒナのうちにガッツリ食べさせるのも?)

丸々残っている赤粟穂はしばらくカゴの中に置いて、キリンが自然に口にするように仕向けてみようと画策してます・・おいしいんだから食ってくれよ~


4 Responses to 今日の健康0120

  1. かおり

    少し手に千切って、口元に持っていってみたら?うちのロコも最初は怖がって近寄りもしなかったけど、少しづつ食べさせたら「食い物」って理解して、今ではガツガツ食べてるよん。

    21 1月 2011 - Reply
  2. はますけ

    ちょこっとつまむんだけど食べないのよね(^^;
    なぜかなぁ?

    22 1月 2011 - Reply
  3. かおり

    値段の割には案外、美味しくなかったりして・・・(笑)

    24 1月 2011 - Reply
  4. 地蔵堂

    赤粟穂はブリーダーさんに人気なんだって
    鳥さんの食いっぷりはいいらしいよ
    きっとキリンが貧乏舌なんだよ

    24 1月 2011 - Reply

地蔵堂 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です