9月 13, 2010 - 0 Comments - だってキリンだもん -

合図

キリンも我が家に来て2年が経過してます
すっかり人間との生活に慣れました

我が家では「合図」があります

キリンをナデナデする時は「チッチッチ」と鳴き真似しながら手を差し出す
・・・こうすると大人しくナデナデされてくれます

頭をカキカキしてあげる時は「モキュキュキュ」と言いながら手を差し出す
・・・頭を指でゴリゴリ?されてもおとなしく気持ち良さそうにしてくれてます

常時いる私でさえちゃんと合図してから触るのに、旦那はソレができずに、そぉ~っと指を出すものだから・・・キリンが「ナニするの?」とクチバシを向けてくるんです(笑)
旦那が鳴く日が近いか?キリンが慣れる日が近いか?
どっちでしょうねぇ????

やっぱり「合図」って必要ですよね
お互いに意思疎通できるんだもん(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です