3月 13, 2010 - 4 Comments - 今日の体重 -

今日の健康0313

画像:インコ写真

温度:最高29.9-最低17.6
湿度:最高58-最低17.6
天候:晴れ
体重:53g
体温:ok
食べた餌の量:8+1g
目:ok
耳:ok
鼻:ok
嘴:ok
足:ok
爪:ok
羽根:ok
オシリ:ok
フン・尿:ok
食欲:ok
行動:就寝時間20時00分実行中
———-
昨日のことですが、キリンがボールで遊んでいました
しばらくの間、ボールをくわえてブンブンとご陽気に振り回しています
ブンブンブン
ブンブンブン
ブンブンブン・・・・・・あれれ?振り回す時間が長いです(@o@)
「どした?」と見たら、ボールの中の鈴にクチバシがはまってしまい、とれないんです!
下手にひねってクチバシが割れちゃったら大変です
とりあえずボールを指で掴んで「ほれ!抜け!」とサポート
キリンも大人しく?ボールを掴まれて「うう~ん!」と抜こうとしています(ナイス連携プレイ!)

踏ん張ること1分間・・ダメ、びくともしません(T-T)
「ダメだ!病院行こう」と立ち上がり支度をしようとした途端「カターン」と音が?!
振り返ると、身軽になったキリンが喜んで餌を食べていました
どうやら何度かフリフリするうちに緩んで抜けたらしいです(^^)

ああ、焦った~・・・心配かけないでよねぇ(^^;
とりあえず、ボールだけ取り除いておきました
やれやれ、いろいろ危険があるのね、気をつけなくちゃ


4 Responses to 今日の健康0313

  1. かおり

    そうだね、思わぬところに事故があるからね。
    私も100円のボール、探して買ったよー。でもビビリで両方共、まだ逃げる(泣)

    15 3月 2010 - Reply
  2. はますけ

    うん、本当に「思わぬところ」だよね、びっくりしたよ
    飼い主がボールを触っていたりすると「ナニ?」って興味持って襲撃してくるかもよ?!

    15 3月 2010 - Reply
  3. かおり

    そっか!じゃあ握っててみようっと。ありがとー。

    17 3月 2010 - Reply
  4. はますけ

    ついでにボールをニギニギして「かわいいね」とかボールを愛でてあげると突進してくるかも(^^)

    18 3月 2010 - Reply

かおり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です