1月 08, 2010 - 2 Comments - 今日の体重 -

今日の健康0108

画像:イタズラしたいな〜

温度:最高22.7-最低17.1
湿度:最高54-最低9(アリ?)
天候:晴れ
体重:53g
体温:ok
食べた餌の量:8+1g
目:ok
耳:ok
鼻:ok
嘴:ok
足:ok
爪:ok
羽根:ok
オシリ:ok
フン・尿:ok
食欲:ok
行動:就寝時間20時00分実行中
———-
昨日の夕方、近所の工場で化学薬品が爆発しました
ちょうどキリンをカゴから出していたのですが、ものすごい衝撃波がマンションに襲いかかり、部屋の襖が外れるのか?と思うくらい揺れました
その時、私はオイタをやめないキリンに「いいかげんにしねぇと・・」と言っていたと思うんですが、揺れに驚きフリーズ
キリンも真剣な顔をしてぶっ飛んできて、私の肩の上で固まってます

そんだけ怖かったんですね(^^;
正直、私は「関東大震災か!!!」と身構えました
キリンを出しているので迂闊にドアや窓を開けて避難路を確保できないし、でも命は助かりたいし(笑)
結局、キリンを肩に乗せたまま、ストーブと給湯器のスイッチを切っただけでした

しばらくして、救急車や消防車、ヘリまで集まりだして「これは近くの工場地帯で何かあったな?」と地震ではないのがわかって一安心しました(いや、事故だからいいことはないんだけど)

インコを出しているときって、対応に困りますね
私は右往左往しただけで何もできませんでした(反省)


2 Responses to 今日の健康0108

  1. かおり

    だ、大丈夫だった?そんなに近いんだ。金沢区って言ってたから、近いのかなって思ってたけど、衝撃波が来るぐらい近いんだ。何事も無くて良かったね。窓ガラスとかもかなり割れてるみたいだし。キリンちゃんが出てる時にガラスが割れちゃったらそれこそ一大事だよね。良かった~。

    8 1月 2010 - Reply
  2. はますけ

    うん、怪我とは被害は特になったよ
    工場の周辺はすごかったみたいだね、テレビで見て「ひゃ〜!」と焦ったもの
    ほんとに割れなくて良かった!
    勢いでキリンが外に飛び出てしまったら捕まえられないもの(きっとそんな事態じゃないし)

    8 1月 2010 - Reply

かおり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です