1月 07, 2010 - 6 Comments - 飼い主独り言 -

ビニールハウスその後

ヒヨドリに一気食いされて、ドタマにきて作ったビニールハウスですが、なんとなんと、こぉ〜んなに大きくなってました!

画像:プランタ内部

被せたビニールから葉っぱが顔をだすくらいまで成長
「このままだとヒヨドリに開いた穴から頭をつっこまれて食われるかもしれん」と急いで収穫する事にしました(私もネに持ってるのねぇ・・わっはっは)

画像:一杯の野菜

思った以上に量がありました!
普通の大きさのザルに平たく一杯(^^)v
中身は「青梗菜」「ルッコラ」です(ルッコラがゴマ臭い〜)
大きさは八百屋さんのとは比べ物にならないほど”小さい”ですが、青臭さは天下一品かも?!
洗ってタッパーに入れるとピンシャキのまま数日は平気です
小さい青梗菜の葉はキリンにあげる予定・・・これで買わなくて済むぞぉ


6 Responses to ビニールハウスその後

  1. かおり

    美味しそう~。うちは最近猫がトイレをしていくようになっちゃって(泣)その下には球根が埋まってるんだぞーって激怒したいわ。でも現行犯で見てないからさー。もうしょうがないから、猫撃退ってのを昨日買ってきたよ。

    7 1月 2010 - Reply
  2. はますけ

    あちゃ〜・・・ニャンコのトイレになっちゃったのは困るよねぇ
    友達も野良ニャンコの被害で嘆いていたよ
    ”猫撃退”ってのがきくといいねぇ

    7 1月 2010 - Reply
  3. かおり

    猫は好きなんだけどさー、トイレはね~。うちの子じゃないしね~。
    おまけに玄関の敷石のとこにかわいい足跡が付いてた(笑)そんな御礼はいらねー。

    8 1月 2010 - Reply
  4. はますけ

    うん、トイレは困るよねぇ
    衛生的な問題もあるし
    >そんな御礼はいらねー。
    流していけって?(水洗じゃないし)

    8 1月 2010 - Reply
  5. かおり

    効かないぞー。猫撃退がっっ!!今日の朝みたら、こんもりしてた(怒)ちくしょー、しやがったなって思ったけど会社に行かないといけないので帰ってから。悔しいわー。

    12 1月 2010 - Reply
  6. はますけ

    あはははは・・・こ、こんもりぃ(笑)
    なんとかして阻止したいねぇ、困ったねぇ(^^;

    12 1月 2010 - Reply

はますけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です