12月 24, 2009 - 0 Comments - 今日の体重 -

今日の健康1224

画像:風切羽根の後ろが?

温度:最高23.1-最低15.8
湿度:最高59-最低35
天候:晴れ
体重:54g
体温:ok
食べた餌の量:8+1g
目:ok
耳:ok
鼻:ok
嘴:ok
足:ok
爪:ok
羽根:ok
オシリ:ok
フン・尿:ok
食欲:ok
行動:就寝時間20時00分実行中
———-
このところ天気がいいので窓際のガラス越しで日光浴させてます(本当は直射日光がいいんだけど)
「鳥さんも白内障になるのかな?」とふと思いました
ほら、人間でも日差しが強いときにサングラスとかしないと、目の弱い人は白内障になると聞くじゃないですか?
ネットで検索してみてもヒットしないので「本当のところはどうなんだ?」と不思議でしかたありません

動物は人間よりも多くのカルシウムを必要とします
そのために直射日光に当たってビタミンDを生成する必要があるとはずなんですが、あまり日光に当てていると目に良くないのかな????
多分、程度問題だとは思うのですが、安全の目安が欲しいなぁ・・と思う飼い主です


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です