12月 09, 2009 - 4 Comments - 今日の体重 -

今日の健康1209

画像:おすまし

温度:最高26.2-最低17.7
湿度:最高54-最低33
天候:曇り
体重:54g
体温:ok
食べた餌の量:8+3g
目:ok
耳:ok
鼻:ok
嘴:ok
足:ok
爪:ok
羽根:尾羽根抜けた
オシリ:ok
フン・尿:ok
食欲:ok
行動:就寝時間20時00分実行中
———-
ふと思ったのですが、ペレットってインコ的には「おいしくない」んですよね
なんで種子はおいしいのかなぁ?
ペレットの原材料ってなんでしょう?
きっとその原材料が不味いからペレットって不味いのかしら?
それに種子を混ぜてあげたらもっと食べてくれるんじゃないだろうか?と思った飼い主です


4 Responses to 今日の健康1209

  1. まめだ

    それに種子を混ぜてあげたらもっと食べてくれるんじゃないだろうか?→それはどうでしょう。
    我が家のぷうちゃん(ウサギですが)は、上手に好きなのだけ先に食べますし、もし私だったらやっぱり好きなのだけ先に食べますよ。
    地蔵堂さん、甘い!です。

    10 12月 2009 - Reply
  2. はますけ

    全部粉砕してミックスしてペレット状に整形したらどうだろう?と思ったんです
    ウチのも種子にペレットを混ぜただけだと残します

    10 12月 2009 - Reply
  3. まめだ

    全部粉砕してミックスしてペレット状に整形したらどうだろう?→えっ?そんな事できるんですか?
    でもなんか、トッテモ邪魔くさそうな雰囲気が・・・
    うちのぷぅは、牧草よりペレット状の餌の方が好きみたいです。管理者の息子によると牧草の方を沢山食べさせたいみたいですが。

    11 12月 2009 - Reply
  4. はますけ

    飼い主的な工夫というよりもペレットを製造している(アメリカの会社)企業にたいしての「製造工程からの工夫と要望」です
    インコのペレットってとってもマズイらしく、なかなか食べてくれないんですよ
    「なら最初から種子風味のペレット」を作ってくれればなぁ・・と思ったしだいです
    ペレットって本当に栄養バランスに優れてて良いんですよ、ぷぅちゃんは良い子ですネ
    ただ、単価がメチャ高いのが飼い主泣かせなんです(^^;

    11 12月 2009 - Reply

はますけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です