11月 11, 2009 - 2 Comments - 今日の体重 -

今日の健康1111

画像:下から撮影

温度:最高26.8-最低22.7
湿度:最高66-最低52
天候:雨
体重:53g
体温:ok
食べた餌の量:8+0.5g
目:ok
耳:ok
鼻:ok
嘴:ok
足:ok
爪:ok
羽根:尾羽根1枚と少し大きめの羽根少々抜けた
オシリ:ok
フン・尿:ok
食欲:ok
行動:就寝時間20時00分実行中
———-
この頃「一人で一泊旅行にでようかしら?」と思う時があります
キリンを旦那を二人きりにさせたいんです
え?なぜかって?・・それは、キリンが「飼い主(私)ベッタリ」になってきたからです
朝から晩までずーっと同じ部屋にいると、その「執着度」は加速度的になり、ちとでも姿が見えないと、大絶叫
目が合えば「カゴから出して〜!遊ぼうよぉ!」と(そんなに出した記憶ないんだけど)時間帯に関係なく大騒ぎするし

この前の一泊旅行では、キリンを一人放置プレーしておいたんですが、翌日は帰って来た私の顔を見ても「ふぅ〜ん」ってしらけた感じで「時間が経つと飼い主への執着も減るんだ」と驚いたのでした

たまには距離を置いて、執着度を冷やすのもイイですよね
そうしないとお互いに依存して共倒れになっちゃうかも・・・っつーか、飼い主は負けそうです(^^;


2 Responses to 今日の健康1111

  1. いわし

    すごわかりますっ!!
    父がいなくなると「ジジっ、ジジっ!」と
    呼び鳴きしながら大暴れ。ほんとにべったり。
    朝なんてうるさくて寝てられない(泣)。
    たまに父が居なくて私が居て、昼寝なんて
    しようもんなら、「何、寝てるんだ!!遊ぶんだよ」
    と言われてる様な鳴き声&大暴れでトホホです。昼寝あきらめ遊ぶと噛みまくり・・。父が帰ってくると、私なんかどうでもいい態度取るんですよねぇ。
    悲しいですね。
    父とくぅも距離を置かないとダメですね。
    あのべったり度はすごいですもん。
    ほんとにザ・ラブバードですよね。

    13 11月 2009 - Reply
  2. はますけ

    あはははは、「トホホ」って気持ちがよぉ〜くわかりますぅ
    ホントに「しつこ〜い!」って飼い主が根負けするくらい鳴き続けますもんねぇ(^^;
    ウチの旦那も、私がトイレに行ったのに気がついたキリンがギャースカ鳴くと「飼い主にベッタリ」と残念そうです
    (でも旦那も席を外すと・・すんごい鳴き様になります)
    一日でも顔を見ないと、少しだけラブ度がダウンしますよ(^^)
    私もソレを狙って、どこかに一泊したいで〜す

    13 11月 2009 - Reply

はますけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です