8月 19, 2009 - 8 Comments - だってキリンだもん -

白い点が動く

我が家に来てから抜けたキリンの羽根を大きなビンにいれて保管していました
小桜だけにデカイのがけっこう抜けます(笑)

そんなこんなで2年が経過して、ビンの半分くらいが羽根で埋まりました
「あ〜、こんなにある」と振ってお日様にかざしてみたら

ビンの中にフケみたいな粉が・・・
「まさかね、動いたりしないよね?」

ツツツツ〜・・・下に移動していきます

「ぎゃぁ〜!虫かぁ?!○△□〜??」

大急ぎでウール用洗剤をビンに振りかけてお水をいれてシェイク!シェイク!
画像
1時間くらい放置してからきれいに流して、固まった羽根をネットにいれて日陰干し

今度からは乾燥剤を入れて羽根をいれるようにします(トホホ)
みなさんもお気をつけあれ(^^;


8 Responses to 白い点が動く

  1. かおり

    うちは、餌に虫が湧いちゃって・・・。洗うわけにもいかず、殺虫剤なんて持っての外でしょ。しょうがないから天日干ししたよー。あまりよくないって書かれてたけど背に腹は変えられずだよ~(泣)
    すっごいピーカンの時に新聞紙の上に広げて、小さい虫さんには退散して頂きました(笑)乾燥剤だけじゃだめなのかなぁ。きちっと閉まる容器なんだけどなー。本当に嫌だよね~。

    19 8月 2009 - Reply
  2. はますけ

    うわ〜・・・餌だと干すしか手はないよね
    ・・そういえば、子供の頃、白米に虫が湧いちゃって、母親が干してたのを思い出した
    (っつーことはソレを食ったんだな、私)
    私も晴れたら羽根と一緒にキリンも干そうっと(こらこら)
    一度、虫がわいちゃうと神経質になるよね

    19 8月 2009 - Reply
  3. せつりん

    ひえ~羽根にも虫わくの~?!
    うっかりしてたわぁ。干してない!!!
    洗って干した方がいいんですね^^;
    私も餌に虫わいた事ありますぅ。
    虫が蛾に変身してました(>_<)
    さすがに気持ち悪くて捨てちゃった!
    絶対冷蔵庫に入れた方がいいですよ!

    19 8月 2009 - Reply
  4. はますけ

    そぉなんですよぉ~、羽根のたんぱく質にでちゃったみたいです
    風通しのよい(空気がスカスカ出入りできる)トコだったら洗わなくても大丈夫だと思います
    中途半端にフタできる容器だったから、ダメだったみたい(^^;
    きゃー!蛾にぃぃ(@o@)
    私もきっと捨ててますよぉ
    うん、夏場は人間のご飯と一緒に冷蔵庫ですよね

    20 8月 2009 - Reply
  5. かおり

    そいで、そいで?虫は絶滅したのか???
    せつりんさんへ
    冷蔵庫パンパンで入らない~。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

    20 8月 2009 - Reply
  6. はますけ

    怖くてまだ羽根は日陰干し(笑)
    どうやって保管しようかしら??
    詰めろ!なんとかして詰め込むんじゃぁ〜(笑)
    ウチは野菜室に無理矢理ブチこんでます

    20 8月 2009 - Reply
  7. せつりん

    かおりさんへ
    これを機に冷蔵庫を整理して無理にでも
    ぶち込んでくだされ(^^)
    蛾になると怖いですよ~~~(>_<)
    はますけさんへ
    ウチも野菜室に入れてます。
    人間の食べ物より幅とってます^^;
    だってボレーコやら粟穂やらおやつやら・・・

    20 8月 2009 - Reply
  8. はますけ

    やっぱり一番広い野菜室が入れやすいですよね(^^)
    そうなんですよぉ、人間の食べ物よりも場所とってます(笑)
    私としては「ビール入れられないじゃん、困ったなぁ」だったりして、あははははは

    21 8月 2009 - Reply

せつりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です