7月 23, 2009 - 4 Comments - だってキリンだもん -

頭皮痛い

夏場は暑いので飼い主は髪の毛をクルリンと頭頂部でまとめています
(そんな優雅なもんじゃないんだけど)
それがキリンのターゲットになり、隙を見せると飛びかかって来てケツスリ攻撃です
追い払うには頭をブンブン振らないといけないので、飼い主も疲れます
そんな毎日の繰り返しで、すっかり頭皮がヒリヒリ状態
キリンの爪立ちまくりです(笑)
育毛剤を振りかけたらすんご〜く浸透するだろうなぁ
だったら頭頂部が薄くなって悩んでいる旦那にやっておくれよ
「キリン育毛研究室」とか言っちゃってさ(笑)


4 Responses to 頭皮痛い

  1. いわし

    頭にケツスリって・・。
    想像するだけでクスッってなります。
    爪痛いですもんね。振り払おうとすればするほど
    向こうもムギュッと力を入れてくるから食い込む食い込む。頭皮気を付けて下さいね。
    所でキリンちゃんを寝かす時って、皆さんが居ないお部
    ですか?
    うちは人間と同じに寝て起きる習慣をつけてしまったので、皆が起きてる時間に布を掛けても「ぽ~」
    と鳴き続けるんです。
    寝るときは静かな部屋に移動させて方がいいのかねぁ
    と考えてます。

    24 7月 2009 - Reply
  2. はますけ

    そぉーなんですよぉ、ツメが食い込んで・・・痛いったら(^^;
    それもガッシリ掴むので余計に痛い(笑)
    はい、ウチは隣の部屋に運んで遮光カーテンかけて、部屋のドアを閉めちゃいます
    でもドア越しに人間の物音がしてるので、本当には寝てないと思うんですが・・・ともかく人工物の明かりを当てないようにしてます
    ウチもどうしても隣の部屋に入ってカゴの傍を通らないといけない時があるんですけど「ピー!」と鳴かれちゃいます(^^;

    24 7月 2009 - Reply
  3. いわし

    早速、別部屋にしてみます。
    でも、あの「ぽ~」(まだかけないで・・と聞こえる)に負けちゃいそうになります(泣)。
    心を鬼に!!
    はますけさん、いつも質問ばかりしてごめんなさいm(..)m。心強いです。
    ありがとうございます。

    24 7月 2009 - Reply
  4. はますけ

    そうなんですよね~
    「まだかけないで!」って鳴かれると負けちゃいそうになりますぅ
    私はそんな時は「オンモ(外)のスズメさん達はとっくに寝ちゃったんだよ。ちゃんと寝ないと明日も楽しく遊べないよ?」と言ってます(^^)
    (何の効果があるかはわからないんですけど、自分にも言い聞かせてるのかな?私)

    24 7月 2009 - Reply

はますけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です