7月 08, 2009 - 2 Comments - だってキリンだもん -

体温40度

鳥さんの体温は高いです
本で読んだら「40度」ってありました
近頃、雨続きで室内は蒸し暑いです
キリンが余計に「飼い主ラブ」状態です
パソコンしてると邪魔しにきます
「飼い主の手はキリン以外触っちゃダメなの〜」と言ってるみたいです
ドシっと手の上に陣取ってくれます
全然動こうとしません
仕方ないのでカキカキしてあげます
陣取りに拍車がかかり、不動尊みたいに動きません
暑いです
手の上が40度の物体に温められてます
まるで「手湯」状態です
幸せだけど人間が暖まっちゃいます(^^;
これからしばらくはこんな時間が続くんだな〜・・
のぼせて鼻血ブーになりそうな予感(笑)


2 Responses to 体温40度

  1. かおり

    そうなんだよね。首筋とかに乗って来られると、こいつ足、熱っちぃって思っちゃうよ~。眠たくて熱いのか、ただ単に熱いのか分からないよね~。

    8 7月 2009 - Reply
  2. はますけ

    夏場は「温湿布」だよね(笑)

    9 7月 2009 - Reply

かおり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です