6月 03, 2009 - 2 Comments - だってキリンだもん -

網戸さまさま

キリンを外に出していました
部屋には旦那と私
・・・急にお腹が痛くなり、トイレへ(汗)
パタン☆とドアを閉めた途端にドアの近くでキリンの鳴き声と羽音が!?
バタバタバタ
ピギャギャギャギャ〜!
便座に座ってしまったのでドアから顔も出せずに中から旦那に「キリンの声が近いんですけどぉ!?」と絶叫
旦那:「え?」(居間からの小さい声)
旦那:「ええ〜?」(段々大きくなる声)
旦那:「お前、ドコにいるんだよ?!」(驚く大声=至近距離)
ブブブブブ
旦那:「こっちおいで」
チチチチチ
どうやらキリンは私の後追いで廊下に飛び出して洗面所まで来てしまったようで(^^;
飛んで来たのはいいものの、居ると思っていた飼い主が居なかった(そりゃそうだ、トイレの中だもん)ので、焦って洗面所の網戸に張り付いておりました(笑)
駆けつけた旦那の顔を見て、大喜びで頭に飛び乗って、自主的に部屋に連れ戻されました(笑)
洗面所に網戸がついてて良かった〜・・と思った飼い主です
鳥を飼うなら窓って窓には網戸が必要ですね(^^)v


2 Responses to 網戸さまさま

  1. かおり

    そうなの、網戸は必要よ。でもつい忘れて出てるのに開けてしまいそうになるから恐ろしい(((゚Д゚;)))
    くせって怖いよね。いいなー、まだうちの子は後追いはしてくれないなー。リビングは専らカーテンレールの上でカミカミカミカミしてます(笑)

    4 6月 2009 - Reply
  2. はますけ

    ウチのマンションって4階のせいか?洗面所とトイレと風呂場に網戸が無かったの
    引っ越ししてすぐに取り付けたんだけど、今から思うと「虫が入ってくる前にインコが出てくわ」と”つけて良かった”って感じてます(^^)
    一年半もすれば後追いするよ、きっと〜!

    5 6月 2009 - Reply

はますけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です