5月 12, 2009 - 2 Comments - だってキリンだもん -

健康です

画像
(キャリー干し)

ただいまー、キリンの病院から帰ってきました
なぜか今日のキリンは朝から興奮してて、キャリーに入れようとしたら逃げ出してつかまらないし(遅刻するかと思った)、帰ってきてもカゴに入らないで秘密基地に入り浸ってしまうし・・・かと言って、放置しようとすると「キリンが遊んでるんだから見ててよ〜!」と抗議しに肩に飛んでくるし(笑)
やっとこさ、カゴに入れてお昼を食べてこうしてまとめてます(^^;
今回の健診の結果も「順調です」と嬉しい診断です
体重は54gになっていながらも、特に脂肪がついていないのでokがでました
でも、太った分はどこについちゃってんだか?先生も不思議そうです
ソノウもウンチョも問題無し(^^)v
骨盤も閉じていました(^^)v
心配した水ウンチョについては「燕麦とか蕎麦を水につけて食べる子もいるので、そういう子のウンチは水っぽいんです」と話してくれて「きっとソレですね。悪い菌も出ていませんし」と話してくれました
ああ、良かった〜(^^)
やっぱり先生だけあって、持参した水ウンチョを見て一発でわかったみたいです
水ウンチョ連発で特にオシリがどうとなる事もなさそうだし、一安心です
餌も体重も現状キープでokもらいました
雌雄については、やはりどっちの行動も示すので微妙なトコです
「もしかしたら女の子かも?」と先生
メスっぽい行動が多そうな感じです、キリンは(^^)
次回健診は8月〜9月あたり
あまりに暑い場合は、飼い主が駅迄たどり着けない危険があるので、延ばすかも?!
<感想>
今回の「朝のウンチを持参」については本当に天の声みたいな感じでした
やはり画像よりも実物が一番判断できますからネ
おもわず「先生がここを見てるのかな?」なんて勘違いしちゃいました(笑)
きっとカルテを見て気にかけてくれてたんでしょうね
本当に有り難いと思いました(^^)


2 Responses to 健康です

  1. かおり

    おかえりー。良かったね、キリンちゃんが何事も無く健康で。うちの子は何故か、あまり御飯を食べてくれなくて。お腹空いてないのか、遊びに夢中(笑)でも置いておくとぽちぽち食べてるみたいだから平気なのかなって思っちゃいます。

    12 5月 2009 - Reply
  2. はますけ

    うん、ありがとー(^^)
    ワンパクでも暴君でも健康第一です(笑)
    まだ子供だと遊ぶのが楽しくて仕方ないんだよ、きっと
    キリンもそうだったよ
    今ではデデーンと餌箱の前から動かないけど(^^;
    見てない時に食べてるんだよ

    14 5月 2009 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です