4月 27, 2009 - 6 Comments - 飼い主独り言 -

完成された芸術品

キリンの事を見ていました
つくづく「この世の生き物って完成された芸術品のように美しいなぁ」と思いました
鳥さんだってワンコだってニャンコだって、花だって草だって、みんなみんな美しいです
無駄のない造形美にウットリしていました
ブサイクな鳥さんもワンコもニャンコもこの世にはいません
植物だってそうです
どれも進化の果てに作り上げられた完成品です
で、ふと思ったんですが、どうして人間だけ「自分の事をブサイクで存在価値がない」なんて思う傾向にあるんでしょうネ
かくいう私もそうです
「縮毛だし糸目でタレ目で一重だし、外見なんて”下の下”だし」とか自分にあまり自信がありません
「絶世の美人!」なんて夢にも思った事ないです(あったらスゴイよ)
鳥さんとかワンコとかニャンコとかはそういうのを微塵も思わないんだろうなぁ・・・
もしも神様とか宇宙人が見ていたら「こいつら(人間)も美しい生き物だな」って思ってるでしょうか?
きっと思ってるんでしょうネ
なんとなくキリンを見てて、そんな気がしてきました(^^)
その気持ちに恥じないようにキリンと共に一生懸命に生きていきたいな〜


6 Responses to 完成された芸術品

  1. かおり

    私は、はますけちゃんの顔、好きだよ。
    いつでもニコニコと優しい顔してるもん。もっと沢山向かい合って話をしたかったなぁって今は思うよん。
    だから下の下なんて言わないで~。好きな顔を否定されてるみたいで悲しいわん(TДT)

    27 4月 2009 - Reply
  2. はますけ

    ありがと〜!
    私も自分の顔、美人とは思ってないけど一人の人間として好きです(^^)
    でも、できればもっとメリハリぼでぃーで足が長くて細くてウオノメが無ければいいなぁ〜・・なんてね(笑)

    27 4月 2009 - Reply
  3. かおり

    ボディと魚の目は別じゃ!!(笑)

    28 4月 2009 - Reply
  4. はますけ

    ・・やはりボディーは欲しい(笑)
    腰の贅肉いらなぁ〜い(^^;

    30 4月 2009 - Reply
  5. かおり

    ボディは私も欲しい~(>_<)
    腰回りと腹回りの浮き輪はいらんのじゃあぁぁぁ。

    30 4月 2009 - Reply
  6. はますけ

    あははは
    浮き輪は泳ぐ時だけでいいよね(笑)
    私もお風呂に入る度にため息でちゃうよ

    1 5月 2009 - Reply

かおり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です