4月 15, 2009 - 2 Comments - だってキリンだもん -

肩ガツーン☆

昨日、何気なくキリンを見ていました
カゴの中で好きなオモチャをドついて遊んでいます
すると・・・ズルッ!っとすべって、ガツーンと羽根(肩)をぶつけてしまいました
(鳥さんってバランス崩すと羽根を広げて安定させようとするでしょ?)
ピギャギャギャ!!
それから3分間、キリンはぶつけた方の羽根をピョコリとあげたまま、カゴ中を跳ね回り、オモチャにヤツアタリしていました
その姿はまるで人間が、足の指をガツーンと角にぶつけて「アイタタタ!なんでここに角があるんだよ!」と怒っているような姿です(痛みがわかるでしょ?)
その後、何も無かったかのように羽繕いをしはじめたので、”ただ単に打った”だけだったみたいです
もし、触らせないようにしていたら、打撲とか骨折とかの恐れもあるので、病院に行かなければなりませんでしたが、大事には至らなかったようです(^^)
しかし、まるで人間のようなリアクションに思わず笑ってしまいました


2 Responses to 肩ガツーン☆

  1. かおり

    大事にならなくて良かったね。小さいから少しの怪我でも大変になっちゃうから、本当に良かったね。
    そういえば、下のパスワードみたいなのって最近変わってないけど大丈夫なの?

    15 4月 2009 - Reply
  2. はますけ

    正直、これが老鳥だったらちとびびったな・・
    もう元気でブリブリ飛んでます(^^)
    うん、表示は変わってなくて大丈夫なのよ
    (スパムのプログラムを回避する用なので)
    これで破られたらまた考えるわ

    15 4月 2009 - Reply

はますけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です