4月 09, 2009 - 5 Comments - 飼い主独り言 -

天の邪鬼

画像

実家に帰った時の親子の会話
父:「インコちゃんは元気?」
私:「うん、元気だよ」
父:「お喋りしないの?」
私:「セキセイじゃないからね、喋らないよ」
父:「え?セキセイじゃないの?」
私:「二回りくらい大きいじゃん」
父:「そうなの?カゴに手を入れるとお前でも噛み付く?」
私:「うん、ガブリ!血が出るよ」
父:「頭は掻かせてくれるのに、天の邪鬼だねぇ」
私:「誰に似たんだろうね?」
父:「・・・・・・」
もしや、キリンに私の”天の邪鬼な部分”が似てしまったのだろうか?!(汗)
飼い主ってペットに似るとも言うし、どっちが似たんだろう?(笑)
ちなみに写真は実家の欄です(^^)


5 Responses to 天の邪鬼

  1. かおり

    蘭の字が違う!!(*ー"ー)ノ

    10 4月 2009 - Reply
  2. かおり

    でも、きれいだね。垂れ下がってるけど「シンビジューム」だよね(笑)これもきっと、何年も咲かせてるんだよね。すごいなー、私だつたら購入した次の年は咲かないかもなー。

    10 4月 2009 - Reply
  3. はますけ

    おお!添削ありがと〜
    そうなの、垂れ下がってるのよ
    母親が「こういう風に花芽をもっていった」と自慢しておりました(笑)

    11 4月 2009 - Reply
  4. かおり

    お母さん、すごーいヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
    グリーンフィンガーだなぁぁぁ。

    13 4月 2009 - Reply
  5. はますけ

    ふふふふ・・・その代わりにシクラメンが咲かなかったらしい(笑)

    13 4月 2009 - Reply

かおり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です