10月 22, 2008 - 2 Comments - 通院日記(知恵袋) -

食事は7.5g

ただいまー、キリンの病院から帰ってきて・・食事して昼寝してしまいましたぁ(笑)
キリンは快調で、特に問題もありませんでした
健康で長生きしてくれるのが一番だよ、キリン(^^)
爪を切ってもらったら「ギャー!!」の大絶叫に先生も苦笑
でもその後に首をカキカキしてもらったら瞬間に大人しくなり先生の手に身をまかせる始末(爆笑)
調子良すぎだぞ、キリンってば(^o^;
<診察結果>

  1. 小桜インコの一日の平均食事量は「体重の15%」で、現在のキリンの6gだと少しすくない
  2. 餌の量を0.5~1.0g増やしてみて、体重の増減をみつつ調整する
  3. オヤツは燕麦でも普通の餌でも良い、「どちらが良い」とは言えないので体重をみて決める
  4. 生後一年はあまりダイエットさせると骨格の発育が悪くなるので、50gキープで良い
  5. 54~55gになるのだけは避ける

以上です
<お土産話>
今日は小鳥の病院でまあみさんにお会いしました(^^)
(と、言いますか、声をかけてもらったのです・・私はいつもボケーっとしてるので、えへへ)
お互いに「元気でいてくれれば何も望まないよねぇ」としみじみ
「命に感謝するってとても大切なことだなぁ」と再び思いました


2 Responses to 食事は7.5g

  1. まあみ

    お疲れ様でした♪
    キリンちゃん、待ちくたびれちゃったね(^^)
    でも、健康ハナマルでよかったですね(^O^)v
    キリンちゃんから元気もらえました!
    どんな小さな命もかけがえのない大切な宝物♪
    大事に大事に見守っていきたいです(^O^)/

    22 10月 2008 - Reply
  2. はますけ

    まあみさんこそ、通院、お疲れ様でした(^^)
    ご近所だったらカゴ持って遊びに行って、思いっきり触ってもらえるのになぁ
    ペペちゃんとまあみさんが二人三脚で頑張っている姿を見て、私も心が引き締まりました
    自分の周囲の命を慈しんで大切にしていきたいと思います

    23 10月 2008 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です