8月 29, 2008 - 0 Comments - 飼い主独り言 -

体重と餌のあげかた?

表題のお尻に「?」がくっついてますが、現在、推測中なんです(^^;
昨日の夜も、就寝直前に体重をはかりました
53g(大汗)
飼い主が眠る12時にそぉ〜っとカゴを覗いたら、いつもどおり天井にひっついて寝てました
(なぜか止まり木ではなく天井にひっついてるんです)
今朝、6時過ぎにはカゴからゴトゴトと音が・・・やはり起きている様子
なので、ちょこっとカバーを外して体重測定
51g(うあぁ〜・・・朝から?!)
夜中は天井にひっつき虫で動いている音もしないし、きっと食べてないんでしょう
すると、「朝、大量に食べてる」か「餌の内容がイマイチ」なのか?
で、ふと思いつきました(@o@)
私は、キリンの餌箱が毎日15gになるようにしています
富山の薬売りみたいに、食べた分だけ足してるんです
だって、その方が計算しやすいんだもん(^^;←簡単な足し算引き算でも苦手なアホ
好きな餌:7+嫌いな餌:8=餌箱の量 としたら、食べる分は平均7gなので、「毎日好きな餌ばかり食べてる」って寸法になるのでは?

人為的に餌が偏っている? と考えました
今日から餌のあげかたを変えてみようと思います
これで痩せたら「私の餌のあげ方が悪かった」って事ですよね(^^;(これでカタつけばそれでいいのだ)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です