5月 31, 2008 - 4 Comments - 飼い主独り言 -

浜すけ記念日

30日は天国にいる浜すけの「お迎え記念日」でした
(仕事でウッカリ忘れていた飼い主・・・すまん)
近所の(これまたとっくに消えてしまった)ペットショプから「手乗りにもならなかった若インコ980円」の激安価格につられてもらってきた飼い主
最初は人間にまったく慣れていず、いつ餌を食べているか?もわからないくらい止まり木でじっとしていた浜すけ
それが・・・それがそれが
数年後には「エサー!!!」と絶叫し、食事制限を行うまでにデブ化し、飼い主の手を焼かせてくれました
その嵐のような生活のスタートが5月30日だったんです(笑)
(静かな幕開けだったなぁ)
ま、幕を閉じてしまえば「ああ、長かったなぁ、でも懐かしい」って甘酸っぱい思い出です(^^)
浜すけよ、キリンをずっと見守ってておくれネ
キリンが長生きできてすーっと私と一緒に居られるように守ってね(^^)
浜すけ
・・・しかし、セキセイって尻尾長いなー、小桜とは違った魅力だわぁ


4 Responses to 浜すけ記念日

  1. かおり

    ほんとだね、小桜は海老って感じだもんね。セキセイはスラーっとしてて綺麗だよねー。あ、でも私はきりんちゃんの海老尻尾の方が好きだよん。

    2 6月 2008 - Reply
  2. はますけ

    キリンが興奮してブバッと尾羽根を広げた所を見せてあげたいなぁ〜
    まるでフライにする前にエビの尻尾をしごくような感じなのよぉ(^o^)
    両方とも飼いたいよぉ〜(^^)
    懐かしいなぁ

    2 6月 2008 - Reply
  3. まあみ

    はますけさんは 立派に浜すけちゃんの看病、介護されましたものね。
    天国で、ちゃんとはますけさん御一家を見守ってると思います。
    私もはますけさんを見習って ペペの看病していきます。
    ドキドキハラハラ!。一喜一憂の毎日です。

    3 6月 2008 - Reply
  4. はますけ

    いえいえ、立派になんてしてませんでした
    ただ毎日、一緒に生活してただけですよぉ
    最後の三日くらいは大変だったかな??
    そうなんです、一喜一憂なんですよね
    飼い主の根性の方が疲れちゃいそうな感じでした
    見守ると言うのは自分が闘病する以上にどうにもならない苦しさがあるかも・・
    でも、そんな気持ちに負けないでね(^^)
    ペペちゃんの一生懸命生きる姿に足並み揃えて進んでください

    3 6月 2008 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です