1月 31, 2008 - 2 Comments - 飼い主独り言 -

春の使者

春の使者とは言っても「春菊」じゃありません(←ツッコミなしです)
昨日は旦那の病院に同行したんですけど、とても暖かい日でした(^^)
近くの踏み切りまで旦那を送る途中で見慣れた花を見つけました!
雑草の花
なんだっけ?これ?よく道端で見ますよね
雑草なワリには色がきれいでカワイイから大好きなんです
青くて中心が白くて小さな花です(携帯だから画像が悪くて残念)
「あー、もうすぐ春なのかな?」と嬉しくなりました


2 Responses to 春の使者

  1. きみまる

    オオイヌノフグリですね。
    1月から咲いてたっけ?
    でも春もすぐそこですね。
    スミレもそろそろかな?

    31 1月 2008 - Reply
  2. はますけ

    おおー!そうです、この花です(^^)
    なんとも奇妙な名前ですよねぇ、「ふぐり」なんて
    ・・・と思ったら、実の形状が似ているんだそうです、ブツに(^o^;
    スミレはまだ見ないような?
    早く花が咲くといいですね~

    31 1月 2008 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です