11月 20, 2007 - 2 Comments - お手紙 -

餌の準備しなきゃね

そろそろキリンのお迎えの準備しないといけません
・・って事で、親御さんから餌の情報を教えてもらいました(^^)
主食は、ペレットとシードの混合であげているそうです
副食・オヤツで、ソバの実・燕麦・白ボレー粉・カトルボーン・塩土・青菜
一日一種類三粒で、ヒマワリ・麻の実 等(少量じゃないとダメ)
親御さんが購入しているサイトはネット販売しているので私も利用しようと思ってます
ペレット:こんぱまる
種子・副食:キクスイ
なんと、こんぱまるさんのサイト見て驚きました
だって私が小学校の頃に買った「キャリー」がほとんど形を変えずに売ってるんだもん
(残念ながら該当する色は無くなってたけど)
「鳥さんの世界ってモデルチェンジ少ないのね」なんて思いました(笑)
他にも湿度計とかナスカンとか買わなくちゃ!
行くぞ、近所のビックサム~(^o^)/
キリン
はい、餌を食べるキリンで~す
ヒナ団子の頃から比べるとずいぶんと羽根が生え揃いましたね~
私と対面する頃にはもう立派な若者になってるのかなぁ??
ふっふっふ・・・若い子はエエのぉ(笑)


2 Responses to 餌の準備しなきゃね

  1. ムーポポ

    うちもキクスイさんで〜す。オーツ入りの赤ヒエタイプと
    オーソドックスタイプを混合して、お医者さんでしか売ってない
    ハリソン・アダルトライフタイムというペレットも混ぜます。
    あと飲み水に、ネクトンSを入れています。
    なんでもセキセイはヨードがほかの鳥より必要だそうで。
    ナスカンねぇ。必需品でしょうねぇ・・・(笑)
    セキセイじゃ、洗濯バサミで充分ですが。

    20 11月 2007 - Reply
  2. はますけ

    けっこう皆さん利用しているんですね(^^)
    我が家は武内の餌とかお医者さんからのダイエットフードばっかでした(笑)
    最初は飲み水に人間用のヨード入れたら、先生に「人間用のは薄いからね」と鳥用のくれましたぜ
    すごいよね、あんな小さな体なのに人間よりも濃度の濃いのが必要なんだもん
    洗濯バサミじゃ「あっ」という間に分解ってことぉ?
    ひゃー・・・絶対に買ってこなくっちゃ(^^;

    20 11月 2007 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です