10月 02, 2007 - 5 Comments - お手紙 -

サヨナラ武内

画像
近所の駅にお店を開いてから50年
「武内ペットセンター」です
庶民的なペットを扱ってきました
和金・洋金・セキセイインコ・文鳥・カナリア・十姉妹・・etc
そのお店が9月30日で閉店しました
この画像は29日に「閉店する前に姿を見ておきたい」と出かけてきたものです
ここにはいろんな思い出があります
もちろん、浜すけの餌を買った事
カワイイオモチャがあったので買って帰って浜すけに無視された事
人間を見てビービー鳴く手乗りヒナにヨダレを垂らしたこと
浜すけが亡くなる直前に「これなら食べてくれるかも」と好物のカナリーシードを買ってあげたこと
・・・・全ての記憶に幕が下りました
画像
店内で床を掃いている店主さんにこっそりと「ありがとうございました」とお礼を言った私です
あ~あ、寂しいなぁ
またここでインコの餌を買いたかったです(^^)


5 Responses to サヨナラ武内

  1. ムーポポ

    うぉぉぉ(涙)・・・
    貼り紙に書かれた文章に重みを感じるよー。
    この杉田商店街通りのお店は、
    よく会社の飲み会の場として使われまして
    その時間にはもう閉まりかけていたりして
    「まだ宴会まで時間あるのに人と一緒だから」
    と、いつも断腸の思いで通り過ぎていました。
    さいご写真見れて良かった。はますけさんThanks a lot!!
    お車をお持ちでしたら、ぜひ港南台ビッグサムにも寄ってみてください。
    イイコいまっせ〜♪

    2 10月 2007 - Reply
  2. はっち

    なんか、すごく寂しい(T_T)
    知らない土地なのになんでだろう。
    知ってる”お店”がなくなるのって。。。
    自分ちも商売だからかなぁ。。。下町だからかなぁ。
    けっこう大きなお店だったんだね。
    ありがとうっていう、はますけさんの気持ちよくわかります。

    2 10月 2007 - Reply
  3. はますけ

    >ムーポポさん
    重みがありますよね~
    なんだか寂しくて仕方ありませんよぉ
    私も買い物とか前の職場での飲み会とかで通りました
    一人だといつもお店でインコを見たりしてましたです(^^)
    義母さんが落ち着いたらインコ飼いますぜ!(^o^)
    もう何があっても飼うのだ~
    いいお店を選定中です(^^)v
    >はっちさん
    そうなんですよ、昔からの土地なので家並みが古いんです
    どこか懐かしいような商店街なんです
    自分の思い出があるお店が消えるのって寂しいですよね
    学生の頃には味わうことがなかった感覚です
    「大人になったって事?」と思いつつ、やはりいつまでも変わらない風景でいて欲しいと思いました(^^)

    3 10月 2007 - Reply
  4. かおり

    おー、なんか親しみのある、入り易そうなお店だったのにねー。しかも50年ってすごくない?
    いいお店は次々と店仕舞いしちゃうのね~。私も行ってみたかったなぁ。

    3 10月 2007 - Reply
  5. はますけ

    すごいでしょ、50年だもんね
    私が生まれる前からお店開いていたんだもんなぁ(^^)
    (え?自慢ですか?わはははは)
    「長くお店を続けるのって難しいんだなぁ」と実感です

    4 10月 2007 - Reply

はっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です