9月 20, 2007 - 2 Comments - お手紙 -

タマちゃんのツボミ

画像
タマスダレって彼岸花の仲間なんです
葉っぱはあるものの、花は彼岸花みたいにボーンと咲きます
私、あまりタマスダレの花芽って見たことないんですよね(^^;
確か、この時期の花芽は成長が著しく、一日でグーンと伸びちゃうんです
地面から出たての「竹の子状態」のを写真に撮ってやる~(^o^)


2 Responses to タマちゃんのツボミ

  1. かおり

    えっ!?そうなの?知らなかったーΣ( ̄□ ̄;)
    まだまだ勉強不足ですな。
    でも言われてみれば、葉っぱが似てるかなぁ・・・。
    それに花の咲き方もね。

    20 9月 2007 - Reply
  2. はますけ

    うん、そうらしいよ~
    「言われてみれば」って感じだよね(^^)
    近所の花壇に彼岸花が植わっているんだけど、花芽がぐぐーんと伸びてます
    もうそんな季節なんだねぇ(^^)

    21 9月 2007 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です