9月 18, 2007 - 7 Comments - お手紙 -

絶叫インコ

日曜日・・・水道の蛇口のパッキンを買いに出かけました
そのお店の二階には大きなペットショップがあるんです
ここに来ると必ず寄って、インコ臭と姿を味わっていきます(^^)
今回は「若インコ1580円」と札がついたカゴは2つもありました(@o@)
(いつもは数が少ないんです)
そのカゴから懐かしい絶叫が聞こえてきました
小鳥の病院の待合室で待っている時、診察室から聞こえてくるインコの絶叫です
ギャーギャーギャー!(いやだぁぁ!)
ギャーギャギャギャ!!!(触らないで!)
人間の子供が指でも突っ込んだのか?と思って見に行ったら、誰も居ません(^^;
ギャーギャーギャー!・・・まだ絶叫は続いています
よくよく見ると、カゴの隅に浜すけみたいなバスクリンインコがこっちに背中を向けて貼りついてます
その子がこっちを見て絶叫しています
他の子が近寄っても絶叫しています
隣のヒナのカゴに向かって絶叫しています(威嚇?)
・・・どうやらすご~い怖がりさんみたいです(^^;
「これじゃあ誰ももらってくれないぞ」と心配になりました
一日中ギャーギャー鳴かれたんじゃ普通の人間じゃたまりません
すごく育てにくい子なんです、それも手乗りにもならない若インコ(笑)
義母さんの事がなければ「この子、下さい」と思わずもらって帰ってしまった事でしょう
ああ・・・・不出来な子ほど可愛いというけど、本当ですね
数日たった今でもとっても気になってます(^^;
(私って親バカねぇ)


7 Responses to 絶叫インコ

  1. かおり

    えー、偉い。私には無理ムリムリムリ。
    かわいい、雛の時から育てても凶暴に育っちゃう事があるから、今からビクビクの鳥さんは育てられないなー。すごーい、尊敬ぃぃぃ。

    18 9月 2007 - Reply
  2. きみまる

    もしかしたら浜すけちゃんの生まれ変わりかもですよ。
    だってバスクリン色でしょ?
    私も必死に泣き叫ぶかしわをお迎えしたのは
    母が入院中の時でした。
    母の病院とかしわの給餌、通院、入院とで
    クタクタだったけど、今は幸せだもの。
    もし今もショップにいるのなら・・・

    18 9月 2007 - Reply
  3. はっち

    いや~わかるな~!!その気持ち。
    私も片足がなくて人にバタついてるキンカチョウをカゴ毎買って帰ったことあるもん。
    人間ってあると思うんでつよ(きみまるさん所風に)。。。保護したくなる本能?

    18 9月 2007 - Reply
  4. ムーポポ

    こんにちは。はますけさん。
    インコ魂に火がついて、ぶすぶすとくすぶる音が
    聞こえてくるような、迫力ある今日のブログですね。
    インコ臭は、補充できましたか?
    水分と同じく、「嗅ぎたいな」、と思った時には
    すでに身体は臭い不足状態です。
    こまめに臭気を吸って脱臭症状を予防しましょう。
    (すごい文章)
    もう〜 迎えちゃえばいいのになぁ。
    そりゃ、今は状況が状況でしょうが・・・
    でもそうだよなぁ、迎えてから数カ月の期間って、
    特に密に接していたいから私もちゃんと集中できる
    時間が欲しいと思うしな。
    お迎えの日を私も楽しみに待ってるよ。

    18 9月 2007 - Reply
  5. かおり

    うわぁ、みなさんすごいです~。見習わないといけないと思いつつ・・・馴れてくれないとつまらないし、寂しいので。。。そうよ、どうせ冷たい女なのよよょょょぉ(≧◇≦;)
    しくしくしく。少しでも心を開いてくれれば・・・飼うけど・・・。

    19 9月 2007 - Reply
  6. はますけ

    >かおりちゃん
    痩せていたりすると「うーん?」と悩むんだけど、そこそこの体型だったから飼育本能をかきたてられたみたい(^^)
    それと「色」かなぁ?
    あのインコがどんな大人になるんだか?とっても気になるわぁ
    >きみまるさん
    そうなんです、浜すけ色だったんです~
    ヨダレ垂れそうでした、見た時(笑)
    必死に鳴かれるとそれだけで本能をかきたてられますよね
    三回くらいショップをぐるぐる回って見てしまいました(^^;
    またお店に行ったら・・・ヤバそうです
    手に握って持って帰ってしまいそう(^^;
    >はっちさん
    「私が!」って感情がムラムラっと湧き上がりますよね
    恐怖で泣き叫んでいるのを見た時に「ウチに持って帰って安心させてやりたいなぁ」と思いました
    でも、私の事だから気になって四六時中カゴを覗いて、刺激しちゃうかも?!
    >ムーポポさん
    あはははは、ナイスなコメントに大笑いです~
    そうなんですよ、「鳥臭い」が禁断症状なんです
    モロに脱臭ですね、うん、大当たり(^o^)
    首周りの羽を触りたいし、尻尾を引っ張りたいし、熱い足を触りたいし~
    できればインコを体になすりつけて臭いつけしたいですよ
    そうなんです、たっぷりとインコに浸りたいんです
    心配事があるとそれが分散されちゃうのが嫌なんですよね

    19 9月 2007 - Reply
  7. はますけ

    ナニ言ってるのよ~(^^)
    ペットショップでの基本は「太ってて穏やかな性格の子を選ぶ」でしょぉ
    だから正しいのよん
    浜すけも最初は「若インコ」でぜんぜん手乗りじゃなかったけど、餌欲しさに指には乗るようになっただよ
    だから大丈夫さ、かおりちゃんの愛情があればきっと心を開くわよ

    19 9月 2007 - Reply

かおり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です