8月 13, 2007 - 4 Comments - お手紙 -

すくすくプランタ

今日も暑いです!
雨が軽く降ったので「涼しいかな?」と思ったら、すご〜い湿気です
マツバボタン、元気です(^^)
直射日光に負けないくらいカラフルな色です
画像
お前たちを見ていると元気になるなぁ
ハダニと格闘しているマリーゴールドです
画像
まだひどくやられている葉もあるので、とってしまおうと思ってます
一気に抜いたのがよかったのか?青い葉が出てきてますね(^^)


4 Responses to すくすくプランタ

  1. せつりん

    毎日死にそうな位暑いですね~(>_<)
    この暑さでもへーきな顔してるのは3羽のインコ
    だけだわ~。
    まりーちゃん、寂しくなっちゃいましたね!
    でもハダニ気持ち悪いし・・・どーもキク系の花は虫がつきやすいんですよね~^^;
    バルコニーによしずがあるだけで涼しそう!
    やっぱり部屋の中、ずいぶん違いますか?
    うちも二階に付けたい!!

    13 8月 2007 - Reply
  2. はっち

    マリーゴールド。すっきりしましたね~(^^)
    うちのゼラニュウム。
    いきなり花芽がついてるのを発見!!
    しかし。。。ナントカシラミ?とかいうのが発生してて(ものすごく小さい真っ白のやつが飛び交う)明日、また”手”でなんとかしてみます(-_-;)あぁ。。。

    13 8月 2007 - Reply
  3. はますけ

    >せつりんさん
    インコって暑いのけっこう平気ですよね
    我が家でも飼い主のほうが先にヘタばってました
    なるほどー・・・菊系って虫がつきやすいんですか(@o@)
    除虫菊なんてのがあるので、てっきり「虫つかず」なのかと思ってました
    ヨシズは、バリコニーの手すりにくくりつけてバリケードみたいにして使うと日よけ効果抜群なんだそうです
    ウチのは長すぎて立てると天井に当たってしまうのでナナメにして使ってます
    「気持ち涼しい」ってトコです(^o^;

    14 8月 2007 - Reply
  4. はますけ

    >はっちさん
    思いっきり抜けちゃったらこんなになっちゃいました~(笑)
    サッパリしたかなぁ??
    やた!
    ゼラニウムちゃんに花芽が!(^o^)
    ナントカシラミを手で・・ってのも大変ですね
    シューしていなくなってくれればいいのになぁ

    14 8月 2007 - Reply

はっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です