8月 09, 2007 - 2 Comments - お手紙 -

刈り込み

思い切ってマリーゴールドを刈り込みました!
・・・でも、まだ不十分なような?
なかなか「枝葉を落とす」って難しいですね
だって、どの枝もまだ生きてるんだもん(^^;
けっこう根元からバッサリしたのもありました
画像
ほら、昨日の画像を比べてください
地面が見えてますよね?
花も半分以下になりました
まだまだ白く変色した葉が目立ちます
ついでに蜘蛛の糸みたいのも(T-T)
ガガーン、こんなに放置しておいた世話主を怒らないでね
午後、また調整をしたいと思ってます
午前中は日光がバリバリに当たって、暑いんだもん(^^;


2 Responses to 刈り込み

  1. かおり

    http://www.geocities.jp/aaa
    ここにあったけど、ハダニかもしれないね。発見のポイントは蜘蛛の巣を張ったような葉っぱを見つけたらって書いてあるから。まぁ、うどん粉病も関連してそうだから、ここに書いてある薬を作って、マリーちゃんを守ってあげてね。早期発見だから頑張って!!

    9 8月 2007 - Reply
  2. はますけ

    うん、どうやら「ハダニ」みたい
    蜘蛛の巣みたいのもあるし・・(涙)
    バッサバッサと葉っぱを切ったり、茎を切ったりして刈り込んだんだけど、ちょっとした手違いでとんでもない事になっちゃった(^^;
    残ったマリーちゃんをなんとか死守したいっす!

    9 8月 2007 - Reply

はますけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です