8月 08, 2007 - 2 Comments - お手紙 -

間引きました

画像
マリーゴールドが大繁盛してます
次から次へと花が咲いてます
前の花がなかなか枯れないので、本当に緑の草からインコが頭を出しているかのようです
・・・・でも、繁盛しすぎて葉っぱは白っぽくなってきてしまいました
葉が茂りすぎて日が当たらないのか?
通気が悪いので病気になったか?
思い切って悪い葉っぱを切って、茂りすぎている部分はカットしてあげることにしました
直射日光が降り注ぐ鉄板のようなバルコニーでハサミを握ること10分
小さいボール一杯に葉っぱや茎がとれました
(おひたしで食えたらいいのに?)
でもまだまだ間引かないといけないみたいです(^^;
なんつっても園芸は素人なので、何を切っていいのやら?
悩みつつ切っていたら脳みそが疲れました(笑)
数日後にまたやってやんなくちゃ(汗)


2 Responses to 間引きました

  1. かおり

    なんか写真の構成上、スタンドにしてあるみたい。横じゃなくて縦のプランター?って感じ。きれいだわぁ。葉っぱが白くなって来たの?病気かな、ちょっと調べてみるね。

    8 8月 2007 - Reply
  2. はますけ

    うーんとね、葉っぱの緑が消えてきて、白くなって茶色くなって・・・って感じなんだ
    よく見ると赤いポチポチが葉っぱの裏とか花にもついてるんだけど、ハダニってやつなのかな?

    8 8月 2007 - Reply

はますけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です