8月 06, 2007 - 10 Comments - お手紙 -

一周忌

一年前の今日、浜すけは天国に行きました
あの時も暑かったな~・・・
今日もセミが鳴いてます
今日も直射日光が厳しいです
今日もマジに暑いです
今日も広島の原爆ドームがテレビに映し出されています
亡くなった時間に、プランターからマリーゴールドと生き残っているハコベを摘んできました
「一年間、見守っててくれてありがとね、浜すけ」そんな気持ちを込めて手を合わせました
画像
「来年もよろしくね」(^^)
まさか浜すけが亡くなってから丸一年、インコが家に居ない状況が続くとは思いませんでした
よく我慢したなぁ・・・私(^^;
早くインコ臭いの嗅ぎたいよ~(笑)


10 Responses to 一周忌

  1. きみまる

    私は元気な頃の浜すけちゃんを知りません。
    そりゃそうだ、いなくなってからたまたまここを見つけたんだもの。
    もっと前にここを知っていたら、
    かわいい浜すけちゃんをリアルタイムで眺められたのにねぇ。
    きっと天国から「来年も再来年も新しいインコちゃんが来ても
    ずっと見守ってるよ!」って言ってくれてると思います。
    のんびりと相性の良い子を見つけて下さい。
    今度はオカメもいいかもよぉ♪

    6 8月 2007 - Reply
  2. かおり

    そっか、もう一年が経ったんだねぇ。早いなぁ。これだけしてくれてると浜すけも喜んでるね、きっと。
    私・・・一周忌とかしてあげた覚えないなぁq(→-←q) 庭には埋めてあげたんだけど・・・。ごめんね。ここで謝っとこ。

    6 8月 2007 - Reply
  3. じょしゅぽん

    こんばんは!
    早いものですね。あれから一年も経ちましたか。
    訃報を目にしたときのこと、思い出しちゃいました。
    はますけさんが再びインコをお迎えできる日が来るのを私はひそかに待っております。
    かくいう私も、まだまだ次のインコを迎えられそうにないのですが^^;
    そうそう、私も、はますけさんと群ようこさんって似てると思ってました(「しいちゃん日記」しか読んだことがないのですが)。
    ・・・って今頃すみません。

    6 8月 2007 - Reply
  4. はますけ

    >きみまるさん
    リアルタイムの浜すけは「ずーっと食ってる」ので「静止画」でもいいくらいの食いしん坊でした(^o^)
    よく「食う以外に何かすることないのか?お前は?」と聞いてたもんです(^^)
    は~い、家の状況が落ち着くまでぐっと我慢して、新しい出会いまでにパワーを蓄積したいと思います
    オカメ!!!魅惑ですよね(^^)
    この前ペットショップで見かけたら一目ぼれです
    遠慮がちな小さな鳴き声に「オバチャンが守ってあげるぅぅぅ」と鼻息が荒くなっちゃいました

    7 8月 2007 - Reply
  5. はますけ

    >かおりちゃん
    そうなのよ~、もう一年も経ったのよ~
    「浜すけのいない一年間」なんて想像できなかったなぁ(遠い目)
    私も一周忌をちゃんとしてあげたのは、今回の浜すけが最初だよ(うおおお、悪い飼い主)
    それまでのインコちゃんは記憶があやふやだもん
    その分も含めて手を合わせました(^^)

    7 8月 2007 - Reply
  6. はますけ

    >じょしゅぽんさん
    あっ!じょしゅぽんさん、会いたかった~(^^)
    うん、あれから一年過ぎちゃったんです
    「一年過ぎた」ってよりも「一年後に我が家にインコがいない」って事実が自分でも想像つかなくて驚きました
    お互いにゆっくりと新しい出会いを幸せにするべくパワーを蓄積しましょう(^o^)
    え・・・群ようこさんに似てますか?!(照)
    えへへへ、嬉しいです~(^^)

    7 8月 2007 - Reply
  7. ムーポポ

    おぉ・・・あの浜ちゃんの訃報のブログを読んで
    その後仕事が上の空になったあの日から1年か。
    きのうは仕事遅くて書けなかったのごめんね・・
    今思い起こしても、浜ちゃん健気だったね。
    もうさすがにあっち側の生活も慣れたでしょうな。
    注意する人もいないし、思う存分食べてるね(笑)
    こうしてみんなが気持ちを一緒にして
    故人(鳥?)を想って語り合うために法事があるんだもんね。
    私もモニターに向かって今、合掌します。
    ・・・ ぉーし。
    ところではますけさん、私がインコを迎えたペットショップは
    インコ臭に理解がある店員さんもおります!
    かつて10年間堪え忍べたのも、そこで定期的に吸入してたからです。
    (すごい話・・・)もし、よろしければどうぞ・・・!!

    7 8月 2007 - Reply
  8. ムーポポ

    サニーマートも新杉田の商店街のペット屋さんも位置はわかりますよ。入ったことはないですけど。
    私の行くお店は環状3号沿い、港南台のビッグサムの地下にあります。
    サルやカメレオンもいるので、複雑なにおいなんだけど
    「コザクラとボタンってどう違う?」
    「ちょっと待って・・」
    (カゴからつかみ出し、嗅ぎ比べる。)
    「おお、いい、いい。オカメは?」
    「ひまわり食ってるのがフゥンとにおうね!」
    「やっぱ、セキセイいいですよぉ、濃い!」
    「ふんがー〜、あぁーたまんねー・・・」
    ・・・・こんな私はおかしいでしょうか・・・

    8 8月 2007 - Reply
  9. はますけ

    きっと思う存分、口に餌をほおばって「うひひひ、ウルサイのがいないぞー」って思ってることでしょう(^o^)
    それくらい餌には執着してましたからね~(^^;
    合掌してくれてありがとうございますm(_ _)m
    うおぉぉぉ!インコ臭!!!
    あれはたまに吸引して体内に蓄積しないと、いけませんよね(^o^)
    ペットショップに入ってムア~って鳥臭さに囲まれると「私も飼って!」と店員さんにお願いしたくなるもん
    私が足を運ぶお店は、新杉田の商店街と金沢文庫のサニーマートです(^o^)
    地元に居住してないとわからないですよね?!

    8 8月 2007 - Reply
  10. はますけ

    港南台にあるんですか!?
    あまりJRは使わないので全然知りませんでした
    サルぅ???(@o@)どんなトコなんでしょ?
    鳥さんの種類によって匂いって違うんだぁ(^o^)
    きゃ~、嗅ぎたいわぁ!
    セキセイって体が小さいからそんなに臭くないのかと思ったら・・・まぁ、なんて嬉しいんでしょ!
    一緒にクンクンしたいっす

    8 8月 2007 - Reply

かおり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です