7月 29, 2007 - 2 Comments - お手紙 -

ツボミだぁー!

わーい!
マツバボタンにツボミがつきました(^o^)
どうやら花の色によってツボミの色も違っているようです
ワクワク、とっても楽しみ
画像
そろそろスベリヒユも花咲いてもいいのになぁ?
まだ見ていないんですよ~(^^;


2 Responses to ツボミだぁー!

  1. はっち

    わ~ぃ!ピンクっぽいね(^^)
    咲くのが楽しみだ~♪
    花は肥料とか関係あるのか、うちも挿し木にしたゼラニュウムに花芽がまだ出ない。。。車バンバン通る道路に面してるので空気悪いのかなぁ^^;

    29 7月 2007 - Reply
  2. はますけ

    肥料と花の関係ってあるみたいです
    母親がイチゴに肥料をバンバンあげたら、葉っぱだけ大きくなって実がつかなかったんです
    「葉イチゴ?」と家中で首をかしげていたんですけど、肥料を中止したら、季節外れの実をつけて、一気に虫に食われました(^^;
    植物って、何がスイッチになるのかわからないですよね
    はっちさんのゼラニュウムの花、見たいな~
    花芽が出るといいですね(^^)

    30 7月 2007 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です