6月 08, 2007 - 4 Comments - お手紙 -

主婦の小さな幸せ

去年作った梅酒があります
梅をそのまま入れっぱなしにしてあったんです(^^;
今回は「砂糖ヌキの梅倍増」にしたので仕上がりを楽しみにしていました
すご~く酸っぱい!!(^o^;
そのままでは流石の私も飲めません
(もともと酸味のあるのは苦手なんです)
で、「サイダーで割ったら美味しいかも!?」と昼間から割って飲んだらこれまた美味しい!
居酒屋の甘めのサワーと同じ味なんです~(^o^)
お陰で昼間からフ~ラフラになり、しばしダウンしていました
「バカ&平和な私だなぁ」とふと幸せになりました(^^;
(仕事している人、ごめんね)
これは今朝のマリーゴールドです、また大きくなっております
画像(マリー)
昨日の写真の続きです
八景島の風景なんですけど、5月下旬に出かけた時にはほとんどアジサイが咲いていませんでした
画像(イス)
「あじさい~」と探しながら歩いたらちょっとだけ色ついてましたよ(^o^)
今頃はもっとキレイに発色していることでしょう
画像(アジサイ)


4 Responses to 主婦の小さな幸せ

  1. かおり

    おお、痩せたの?良かったじゃん!!!旦那さん、太ったの?!!ますます良かったじゃん。
    それより、聞いてよ~。昨日4コマの方、カウントが64999だったのー。で、もう一度立ち上げたらキリ番?だと思ったのに、何度入っても変わらないのぉぉ。その内、65045とかになっちゃって(泣)
    ま、いいや。このアジサイの青でも見て癒してもらおっと。元気になって良かったね!!

    8 6月 2007 - Reply
  2. きみまる

    私は下戸なので梅酒に興味は無いですが、
    時々は昼間から酔っぱらうのも気分転換に良いと思いますよ♪
    私はコーラでご機嫌になれますが(^^;
    今うちには一年草が無くてバラとミントとラベンダーとアイビーの
    毎年代わり映えのしない寄せ植えになってるので、
    久々にポーチュラカやペチュニアなんか植えようかなと思ってます。
    水やり面倒くさいけどね(笑)

    8 6月 2007 - Reply
  3. はますけ

    >かおりちゃん
    痩せたよ、痩せた!
    日ごろ歩いて筋肉ついていたので、寝込んだら一気に脂肪燃焼してしまった(^^;
    旦那は脂肪太り・・メタボが気になるぅ~
    甘いもの好きだから、まだ太るだろうなぁ(笑)
    カウンタは残念だったねぇ
    いろんな条件で変わったりするからね
    アジサイ見て我慢して(^^)

    9 6月 2007 - Reply
  4. はますけ

    >きみまるさん
    >バラとミントとラベンダーとアイビー
    おお~!ステキですね(^o^)
    私は「寄せ植え」とかってやった事ないんです←種をまきっぱなしなヤツ
    「心得」があると見てて素敵な鉢植えとかできそうでイイですねぇ
    昼間から酒を飲むと、ほわ~んとして「私って怠惰?」と軽い罪悪感が出てきたりします(笑)
    でも、酔いがさめるとケツに火がついたかのように家事をし始めるので、マジに強制気分転換になります(^o^)
    (酒に強い人間じゃなきゃ無理かも?)
    いいなー・・・コーラでご機嫌になれるなんてぇ☆

    9 6月 2007 - Reply

はますけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です