6月 01, 2007 - 2 Comments - お手紙 -

近所の眺め

昨日は夕立前(?)に買い物兼散歩に出ました
なるべく歩数を伸ばそうとして違う道を通るようにしていたんですが、今回は山の上にある住宅地に飛び出てしまいました(^^;
山頂(?)からの眺めです、目の前にイトーヨーカドーとマンション郡が立ち並んでいます
その向こうから雨雲が近寄ってきてます(ひゃ~、降られる前に帰らなくちゃ!)
画像
急いで帰らないといけないのに、ついまた遠回り(^^;
歩くのが好きなのでついつい住宅地をぐるぐる回っていろんな家を見物しちゃいます
今度は山を下る階段を目の前にしたら、なんと遠くに千葉県が見えました!
画像の上の方に薄く写ってるんですけど、肉眼だとすごくはっきりと見えたんですよ
画像
・・・こうしてみると、私の居住地域が「横浜」と言えども、突端でド田舎だってのがわかりますね
だって、横浜の中心地ではそんなの見えないもん(笑)
最後に散歩道近くの公園全貌を載せておきます
画像
ここを通って買い物に行ったり遠出してテクテク歩いたりしてます、楽しいですよ(^^)


2 Responses to 近所の眺め

  1. きみまる

    おはようございます。
    はますけさんのお家は
    お散歩に良い場所のようですね。
    私も最近休みは歩いて出かけることが多いのですが、
    翌日仕事したくない位疲れてしまいます。
    年取るって嫌ね(涙)

    3 6月 2007 - Reply
  2. はますけ

    こんにちわー(^o^)
    はははは☆
    我が家の周囲は公園と丘と海に面しておりますぅ
    た~くさん散歩できますよん
    コウモリとかタヌキもいるんです(^^;
    休日につい気持ちよくて遠出すると、翌日は足が重たいですよね~
    できれば休日は三日くらいほしいもんです、わっはっは

    3 6月 2007 - Reply

きみまる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です