5月 31, 2007 - 6 Comments - お手紙 -

浜すけ記念日

浜すけが我が家にもらわれてきた日です
近所のダイエーのペットショップから「手乗りなりそこないの大きくなっちゃった若鳥」が「980円」の激安価格で・・・(^^;
鳥にしてみたら、年齢で値段を決めるなんて人権侵害もはなはだしい
それを「こいつでいいや」とお金を出す私も私ですけど(大汗)
でも、カゴに入った若鳥の中でも一番原種に近くて他の子の後を追い掛け回して怒られていた「寂しがり屋」だったんです(に、見えた)
それから8年も一緒に過ごせるとは・・・今から思うと何も無い幸せな日々でした(^^)
その間、異様なデブになったこととか「高脂血症」とお医者から呆れられたとか、色々ありましたが・・気にしない(笑)
これは、貴重な「我が家に来て数ヶ月の浜すけ」です
この前、アルバムを整理していたら写真がでてきました(デジカメじゃないのがミソ)
98年9月8日となってます
ああ~、まだ若い!それに痩せてるぅ(^o^)
画像(カゴの鳥)
画像(ドアップ)


6 Responses to 浜すけ記念日

  1. はっち

    わ~!やっぱり顔が違うね^^;
    だんだんと安心したような顔になってるよ。
    それに黒い色が多いね。
    売れ残ってると持って帰りたくなるのは私も同じでピーもそうでした。
    いい時を過ごせて良かったね~浜ちゃん♪

    31 5月 2007 - Reply
  2. くり子

    幾らで購入しようと
    地蔵堂さんちに選ばれて来たんですよぉ。
    浜ちゃんは。
    人間と同じく
    肥えたり、病気になったりする
    んですね。

    31 5月 2007 - Reply
  3. ぷ~や

    雛あがりの顔ですね~。かわいい~。

    31 5月 2007 - Reply
  4. はますけ

    >はっちさん
    そうなんですよ、黒っぽいのが多いんです
    今更気が付いて「写真撮っておいてよかった」と笑ってます
    まるで子供の成長を見るみたいです~(^^)
    やはり「売れ残りチャン」に目がいきましたか(^o^)
    ものすごーく「私がもらってやらないと」って母性本能をかきたてられますよね(それがペットショップの策略?)

    1 6月 2007 - Reply
  5. はますけ

    >くり子ちゃん
    ですよね、きっと「赤い糸」が浜すけを繋がっていたんですよね
    そうなんですよ、飼っているインコは常に餌がある状態なので、見事に太ります
    太って飛べなくなる場合もあります
    で、お医者に行って、飼い主がコテンパンに怒られます(笑)
    (怒る先生ってインコの健康を考えてくれてるので良い先生なのです)
    まるで人間と一緒なんですよ~

    1 6月 2007 - Reply
  6. はますけ

    >ぷ~やさん
    「雛あがり」!!!
    おおっ!なんてナイス言葉(^o^)
    ヒナの時って顔が違いますもんね
    全体的に「幼い」て感じで・・・うう、またヒナを触りたいですぅ~

    1 6月 2007 - Reply

はますけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です