5月 07, 2007 - 4 Comments - お手紙 -

露草だったのね

前々から我が家のプランターに生えてきた植物がわかりました!
ほぉ~ら、ちょっとの間にこんなに大きくなっちゃった(^^;
これ、「露草」ですよ!
この葉っぱの感じといい、茎の太さといい、全体的な伸び方といい
画像
正体が分かったからさっさと抜いてしまいました(笑)
露草の花も好きなんだけど、この勢いで勢力をのばされたら、我が家の狭いプランターは一気に占領されちゃうよ(^^;
こんなに早い時期から露草って生えてるんですね
夏の早朝にしか花を見た記憶がないんだけど・・・けっこう「用意周到」なのねぇ(^^)


4 Responses to 露草だったのね

  1. はますけ

    あははは(^o^)
    「露草かも」と教えてもらってから、よくよく見たら「露草だ〜」って事になり、まめださんのアドバイスを参考にして、引っこ抜いちゃいました(笑)
    すごい勢いで伸びてきたんですよ〜
    「さすが雑草」って感じです
    けっこうサッパリ気分爽快です(^^)

    7 5月 2007 - Reply
  2. まめだ

    はやっ!!
    朝一 パソの前で 笑ってしまいました。
    流石A型!!行動早ッ!!
    後で、後で・・と置いていると大変な事に。
    (家の中も同じだと思います)
    見習いたい.....

    7 5月 2007 - Reply
  3. かおり

    そおそお、露草。あっという間に増えるから気を付けて(笑)。でも私は露草が好きなので生やし放題なのよ(笑)

    7 5月 2007 - Reply
  4. はますけ

    本当に「あっ!」って間に増えるね~(^o^)
    最初は茎が一本だったので「かわいいなぁ」と眺めていたんだけど、それに気がついたのか「あれよあれよ」と勢力を伸ばして、三本に増えてるんだもん(笑)
    隣のクロッカスが球根を大きくするのに必要な養分を吸い取ってしまいそうだったので、抜いちゃった(^^;
    私も露草の花って大好きです~、なぜか「子供の頃の懐かしい記憶」に通じるんだよね

    8 5月 2007 - Reply

はますけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です