3月 19, 2007 - 10 Comments - お手紙 -

春の色

画像
近所の病院の庭にこんなキレイなピンクの花が咲きました!
本当にピンクで美しいんです~(^^)
・・・なんの花なんでしょうね?
モモかな?
杏かな?
木の高さは私の背くらいでそんなに高くありません。
だからこんなに接写できたんです(^o^)
いいなー、春だなぁ~


10 Responses to 春の色

  1. はっち

    モモかな?!かおりしぇんしぇ~い(と博多ではナマル^^;)先生の意
    こないだ、こっちの街中で真っ白の木蓮(だと思う)満開の木が突然バスの中から目に飛び込んできた時すごく癒されるのを感じました。
    思春期と○年期は一緒だっていうので妖精さんの気を感じるくらいデリケートになってるのね、私(^0^;)すでにカミングアウト気味で~す(--;)

    19 3月 2007 - Reply
  2. 地蔵堂の一枚の写真

    団地の白い花

    我が団地に白い花がたくさん咲き始めました 「コブシ」かなー?? 青空にとても映えてキレイです 団地は古いけれど樹木が大きく良い環境なんですよ(^^) (修繕費が大変だけどね)

    19 3月 2007 - Reply
  3. はますけ

    あははは、かおりちゃんってば「先生」になってるぅ(^^)
    (でも、それだけ頼りになる証拠ね)
    ウチの近所でも木蓮だかコブシだかが咲いてます、とってもキレイですよね

    20 3月 2007 - Reply
  4. かおり

    のわっ!?(゜д゜;; )。しぇんしぇい???!!!
    頑張らねばっっ
    花びらがね、少し尖っているので杏じゃないと思うのね。
    多分、桃だと思うんだー。種類まではちとわからないんだよね。引き続き調査致します。しばしお時間を下さい(笑)

    20 3月 2007 - Reply
  5. はますけ

    へえぇー・・・桃っぽいんだ(^o^)
    ホンモノはこの写真よりもとってもキレイなピンクなんだよ
    かおりちゃんに見せてあげたいな~

    21 3月 2007 - Reply
  6. かおり

    もしかしたら、アーモンドの花かも。違うかなぁ。もう気になって気になって、探しちゃったよー。
    多分、断定して大丈夫だと思うよん。ごめん、今更・・・( ̄▽ ̄;)

    2 4月 2007 - Reply
  7. はますけ

    ありがとう~(^o^)
    アーモンドってこんな色の花が咲くんだぁ(@o@)
    横文字の名前なのになんて和風な花なのぉ?!
    ちょっと感動しちゃったぜ(^^)

    2 4月 2007 - Reply
  8. かおり

    実は、桃みたいな梅みたいな感じらしいです。
    私も見た事ないの(笑)
    その中の種の観音様がアーモンドになるみたい。

    3 4月 2007 - Reply
  9. かおり

    昔の写真なのに返信してくれてありがと!!

    3 4月 2007 - Reply
  10. はますけ

    うわ~、ぜんぜん知らなかったぁ
    この花にどんな実が付くのか観察しておくね(^^)
    だって歩道に面した場所で目の高さで咲いてるんだもん、観察しやすいのだ
    ああ、楽しみだわぁ~(^o^)

    4 4月 2007 - Reply

はますけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です