3月 09, 2007 - 6 Comments - お手紙 -

近所の黄色い木

この時期、団地の中を歩くのが楽しいんです。
(花粉症で鼻がグズグズでも)
それはね・・・この黄色くみえる木があるからなんです(^^)
画像
普通は緑色の細かい葉っぱを持つ木なんですけど、花が咲き始めるこの時期は、黄色になるんです。
よーく見てみると、葉っぱに負けないくらい細かい綿毛のような花びらの黄色い小さな花が満開になります。
これがインコの頭みたいでカワイイんですよ~
画像
背が高い木なので、携帯のカメラで撮影するのも一苦労(笑)
風が吹いていたのでぶれちゃいましたけど(^^;
香りは・・・なかったかな?
でも、この木の花が咲く時期は見ているだけで幸せになれます(^^)


6 Responses to 近所の黄色い木

  1. かおり

    モリシマアカシアだって。ギンヨウアカシアかなーって思ったんだけど、なんか花が大きいもんね。多分モリシマでいいと思うよん。ポワポワしててかわいいんだよね。でも花粉が多そうって思うだけでも鼻がムズムズして来ちゃう(笑)大丈夫なんだけどね。本当にいいなー、色んな植木があって。

    9 3月 2007 - Reply
  2. はますけ

    へー、これが「アカシア」ってヤツなんだ!
    初めて知ったわ、だって木に何も名札がついてないんだもん
    そうなのよ、とってもポワポワしててかわいいの~(^^)
    私一人だけあの木の傍にたかってじーっと観察してました、それくらい好きっす(笑)

    9 3月 2007 - Reply
  3. はっち

    かおりさんは本当に植物、詳しいですね!何かわからないことあったら聞きに来ようっと♪
    木には”気”がやどってるっていうし神社行って大きな木に抱きついてパワーもらうといいっていうから、この木の精霊が、はますけさんを呼んでいるのかも?!^^;抱きついたら良いことあるかも。。。?!

    10 3月 2007 - Reply
  4. かおり

    えっ!?もっと勉強しなくちゃぁぁぁぁ(゜д゜;; )
    期待されると頑張る子なので(笑)頑張るよ(笑)!!
    木には気のパワーかぁ。そうですよね、気持ちが良かったり、ほっとしたりするし。抱きしめるのも好きだなぁ、そういえば。今度はありがとうって言ってみようっと。

    12 3月 2007 - Reply
  5. はますけ

    ホントによく知ってるなー・・と私もビックリです
    ここに書き込んで答えの無い時がないんだもん(^^)
    頼りにしてるよ、かおりちゃん☆
    大きな木って傍に近寄って幹に手をあてるだけでとても安心します
    上から見下ろされて「お前はこのままでいいんだよ」と言われているような気がするんです
    きっとあの木が花をつけた時、「生きるパワー」を私が感じてるのかも!(^^)

    12 3月 2007 - Reply
  6. はますけ

    >今度はありがとう
    おおっ!それはとても良い事だと思うよ
    私も真似してみようっと(^^)

    12 3月 2007 - Reply

はますけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です