3月 01, 2007 - 2 Comments - お手紙 -

お団子

はじめて「お団子」を作りました(^^)
だって、団子って粉をこねると手がベタベタになるんだもん
こねるのにも力がいるし
丸めるの下手だし~
・・・・食べるの一瞬だし(笑)
とは言うものの、全く手をつけていないゴマ餡が大量に余っていたので、捨てるワケにもいかずに、「勿体ない精神」で作りました(^^)
はじめてのお団子作り~☆
画像
参考にしたサイトはここです
簡単みたらしだんご
思ったよりも簡単で決めの一言は「白玉粉と上新粉、それぞれ100円ショップなどでも気軽に手に入るので是非気軽に作ってみてください。」なんですねー
やっぱり手軽に入手できるってのが一番魅力です(^o^)
はい、今日の熱川の花です
画像
これは蘭の花ですねー・・まるで繊細な洋菓子のようです(^^)


2 Responses to お団子

  1. はっち

    素晴らしい☆パチパチパチ!美味しそうなお団子です(^^)
    私も相変わらずバナナケーキに凝ってますが今回、粉を混ぜる時、練り過ぎて^^;モチモチになっちゃった。
    今度は焼き芋混ぜてみよう。
    はますけさん所で勉強になります♪

    1 3月 2007 - Reply
  2. はますけ

    モ・・・モチモチに?!
    でも、それはそれで美味しそうな気がするぅ~(^^)
    焼き芋もおもしろそうですね
    ウチも冷蔵庫に残っている何かを混ぜてみようかな???
    ええ~と・・・混ぜご飯が残ってたけどダメかしら?(笑)

    2 3月 2007 - Reply

はっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です