2月 20, 2007 - 2 Comments - お手紙 -

伊豆熱川でホカホカ

どもー!はますけです(^^)
17日~18日で伊豆熱川に行ってきました。
伊豆熱川を知らない人にミニ知識を☆

1.温泉地
2.私の家から電車で往復5000円以下
3.普通電車で行かれる
4.熱川バナナワニ園がある
私の初めての「熱川との遭遇」は中学生の時、友達三人で行った時ですね。
それから30年・・徒歩で制覇できそうな立地の狭さもぜーんぜん変わっていませんでした(笑)
たくさん写真を撮ってきましたよ!
画像
バナナワニ園にはたくさんの熱帯の花が咲いてるんです(^^)
今日から一枚ずつ、紹介していきたいと思います。
もちろん花の名前は無記名で(笑)
・・・忘れちゃったんだもん(^^;
ちゃんと旦那もデジイチを持参しました。
ところが・・・・・・・
前日の夜、荷物を詰めている時に、旦那がデジイチのスイッチを入れて「まだ電池あるから充電いいよね?」と私に聞いてきたので「さぁー、それはわからないなぁ」と言っておいたんです。
自分のカメラの電池くらい管理しようよ、旦那(^^;
で、バナナワニ園に着いて二人ともデジカメを出して数枚撮影した時に事件が起きました。
「あっ!電池がなくなっちゃった」と旦那の絶叫。
(だから言ったじゃないか・・いつも詰めが甘すぎるんだよね旦那は)
私「宿に戻ってから充電するしかないね」
旦「無いもん」
私「え?」
旦「持ってきてないもん」
バカタレー!充電器を持ってきてないとは?!それでもカメラオタクかぁ!!!
おかげで写真は私のだけとなってしまいました(^^;
でも、花はいーっぱい撮ってきたのでご安心あれ☆


2 Responses to 伊豆熱川でホカホカ

  1. かおり

    わーい、写真だー♪
    ありがちなパターンですな(笑)私もよくやります~。
    一番多いのが充電してるつもりで、きちんとはまっていなくて出来てない(泣)でも、そんな事もあろうかと充電器を
    持って行こうと用意しておきながら、部屋にポツーンと忘れている(泣)でも良かったね!も一つカメラがあって。
    この間も河津桜を一眼レフで撮ろうとして用意してたのに部屋に置き忘れてた・・・写るんです、買ったのは言うまでもないっす(泣)

    20 2月 2007 - Reply
  2. はますけ

    写真だよ~ん(^^)
    私も「充電したツモリだったのに!?」ってのはよくあるよ
    そんな時旦那は「君って・・」と呆れ顔なのに、今回は堂々と持ってこないんだもん(笑)
    充電器とバッテリーだけは忘れたことないの(^^)
    他はいろいろあるけど・・・でへへへへ

    20 2月 2007 - Reply

はますけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です