2月 15, 2007 - 5 Comments - お手紙 -

ど根性スミレ

団地で見つけました!
なんとコンクリの間からスミレが顔を出してます!
「ど根性ちゃん」みたいですね〜
画像
自然って逞しいなぁ(^^)


5 Responses to ど根性スミレ

  1. かおり

    ブラボー、写真(笑)、で拍手しとく(笑)
    動画の横っちょにでも、小さい写真があるといいなー。
    これが動いているんだーってわかるように(笑)
    春だね、こーいうの見つけるとすごくうれしくなっちゃう。

    15 2月 2007 - Reply
  2. はますけ

    なるほどねー
    動画から一枚拾い出せれば掲載できるよねぇ
    う~ん・・・善処します(笑)
    このスミレ、根性あるよね
    下はコンクリなのにね~(^^)

    15 2月 2007 - Reply
  3. かおり

    えっ!大変だからいいよ~、きっと見れないの私だけだしぃ(泣)
    植物って逞しいね、踏まれても折られても伸びようと必死だもの。コンクリートやアスファルトなんて人間の指では、まったく歯が立たないもんね。あんなにやさしいのに、強いなぁ。世の中の自殺してしまう人達に、見習って欲しい根性だよね。

    16 2月 2007 - Reply
  4. かおり

    追加で、石垣とかの割れ目から生えてるのも、すごく好き。ヒメツルソバがすごく好きで、見つけると盗みたくなる。あ、でも家にもあるからしないよ!この子も逞しいよ。どわわわわぁって伸びていくんだけど、足元のコンクリから小さく出てたりすると「頑張れ」って応援したくなるよ。庭があればもっと大量に欲しい一品です。

    16 2月 2007 - Reply
  5. はますけ

    えへへへ、そう言ってもらえると気持ちがラクになるわ~
    なかなか動画にもなれてないので(^^;
    もしかして可憐な雑草系って好き?
    私、大好きです
    小さいけれど何も言わずに自分の力で生きていく姿にはいつも勉強されられるわぁ(^^)

    17 2月 2007 - Reply

かおり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です