1月 25, 2007 - 6 Comments - お手紙 -

バナナホットケーキ

画像
我が家の朝食はパンです。
ところが、買い忘れて「明日のパンが無い」って事態に(^^;
台所をあさるとホットケーキの粉が出てきました・・・ので、これとバナナを薄く切ったのを混ぜて、炊飯器で炊いてみました。
けっこう膨らむんですねー
まるで”蒸しパン”みたいな感じです
しばらくはパンを買わないですむぞ~(笑)


6 Responses to バナナホットケーキ

  1. せつりん

    うわ~ん美味しそう!!ふっくらしてるのがよくわかります(^^)炊飯器で炊くのに興味あったからやってみようかなぁ。分量は普通にフライパンで焼くのと
    同じですか?溶かしたチョコレートをざ~っと混ぜて
    マーブルにしてもいい感じかも?

    25 1月 2007 - Reply
  2. かおり

    すごーい、゚:*(人´0`*)パチパチよくそんな事を考えられるなー。すごーい、尊敬~。私なんて、きっとコンビニに走るわ(笑)おいしそー。ゴックン

    25 1月 2007 - Reply
  3. はますけ

    >せつりんさん
    とぉーっても簡単ですよ~(^^)
    分量はフライパンのと全く同じです。
    ただ、量が多いと炊けない場合があり、その時は二度炊きするといいそうです。
    私は、ホットケーキミックスの200g入り一袋で作ってます、ちゃんと炊けますよん。
    チョコレートもおいしそう~
    この前はココア入れてみました、香りだけつきました、わははは☆

    25 1月 2007 - Reply
  4. はますけ

    >かおりちゃん
    根性で外出したくなかったのだ(笑)
    前から友達に「炊飯器でホットケーキ焼けるよ」と教えてもらってたし(^^)
    コゲずに適度に焼けるのが一番嬉しいのだ(^o^)
    なんせ不器用なもんで(^^;

    25 1月 2007 - Reply
  5. かおり

    Σ( ̄□ ̄;)っ、全然不器用じゃないよぉぉぉ。
    いい主婦だなーって思うよ。
    私・・・出来ないもん(泣)

    26 1月 2007 - Reply
  6. はますけ

    え?本当??
    縫い物できなくても、旦那より先に寝ても、洗濯物片付けなくても?

    悪事の数々をしでかしてますぜ(^^;

    26 1月 2007 - Reply

せつりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です