11月 18, 2006 - 2 Comments - お手紙 -

最後のタマスダレ

画像
今まで「オイラの季節だー!」とぼっこぼこ花を咲かせていたタマスダレ軍団も、最後の一人となりました。
ひっそりと咲いてます〜(^^)
今日の横浜はマジに寒いです。
この花が終わると冬が来るんですねー。
私にとっては「ビールを外に置いておくだけ冷える幸せな季節」なんですけど(笑)


2 Responses to 最後のタマスダレ

  1. はっち

    たますだれ。。。ここで見てて欲しいな~って思ってたら近所の人から大量に^^;もらったので来年は、うちも楽しめま~す(^^)
    それにしてもよく咲いてくれる花ですよね。強いらしいけど。

    18 11月 2006 - Reply
  2. はますけ

    すんご~い”強い”です(^o^)
    だって私の世話でもボコボコと咲いてくれるんですもん(笑)
    球根を1つ植えると数年後には数倍になり”タマスダレのコロニー状態”になるので楽しいです。
    こういう”野生児”的な植物が身近にいるとなんだか元気でますよ~。

    19 11月 2006 - Reply

はっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です