10月 19, 2006 - 9 Comments - お手紙 -

甘いのかな?

画像
この実を見るたびに「これ、食べられるんじゃないかなー?」と思うのは私だけでしょうか?
きっと野鳥さんは食べてるんだろうなぁ。(見たことないけど)
木が低いので、木の実は人間の手の届く低さ。
大型の鳥さんでは人間が怖くて近づけません。
きっと小型のスズメちゃん系が食べにくるのかもね(^^)
大きい画像を探して貼っておきまーす。
携帯の画像なのであまり詳細には写らないんだけど、葉っぱはとても小さくて、実は葉よりも下にまばらになるみたいです。
・・・食べてみればよかった(笑)
画像


9 Responses to 甘いのかな?

  1. かおり

    もし、白い花が咲いていたら・・・「車輪梅」かな?
    ブルーベリーに似た実がなるって書いてあったけど。
    食べれるかどうかは微妙です(笑)Let,s チャレンジ!!会社にもあるんだよねー。でも実はなってないみたいだなぁ。子供の頃ならチャレンジしたかも(笑)
    違うかなぁ・・・f(・・;)

    19 10月 2006 - Reply
  2. はますけ

    「車輪梅」ってのをネットで調べてみたんだけど、違うみたい。
    葉っぱがね、もーっと小さいの。
    10分の1くらいの小さい葉っぱなんだ。
    花が咲いたところなんて見たことないから、記憶になくてごめん(汗)
    「車輪梅」はウチの団地の庭にも咲いてるよ~
    本当にブルーベリーみたいな実がなってますぅ。

    19 10月 2006 - Reply
  3. かおり

    もしかしたら、野生のブルーベリーかも!!(笑)

    20 10月 2006 - Reply
  4. かおり

    もう少し詳しい写真が見たいなぁ・・・この小っちゃいのだと、よくわかんないから・・・。責任を持って調べます!!

    20 10月 2006 - Reply
  5. はますけ

    わははは、野生だったらすごい発見だわ。
    携帯の画像だから・・・これはちょっと縮小してるからねぇ、もとの画像を探してみるわ(^^)

    20 10月 2006 - Reply
  6. かおり

    おっ!写真がでかくなってる。
    ただの「車輪梅」じゃなくて「九葉車輪梅」に似てるかな?花の写真をみないとわかんないかなぁぁ??

    24 10月 2006 - Reply
  7. はますけ

    うん、これが携帯に残っている画像なのでーす。
    残念ながら花の時期って撮ってないんだよね。
    実の位置からして、葉っぱの下に花が咲くような感じするんだ。
    ああ、花がないのが残念☆

    24 10月 2006 - Reply
  8. かおり

    来年、楽しみにしてるよん。

    25 10月 2006 - Reply
  9. はますけ

    了解~(^^)v

    26 10月 2006 - Reply

かおり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です