10月 13, 2006 - 4 Comments - 携帯投稿 -

レンジのお掃除

画像
結婚してからずーっと使っているガスレンジが真っ黒になりました。
この頃、掃除をさぼっていたからです(^^;
「うわ!汚い!」の絶叫とともに掃除しました。
それでもこぉーんなに黒いのは・・・・掃除はさぼっちゃいけませんね。
まあ、10年以上も使っていれば普通ですよね?
そう言ってください「うん」と言ってください(笑)
IHクッキングヒーターが欲しかったりして。
だって掃除がラクそうだもの(^^)

でもね、値段が高いしうちのマンションじゃ対応してないのよぉ


4 Responses to レンジのお掃除

  1. はっち

    自信を持って言えます←そんなものに自信持つな?!^^;
    うちは4人家族で商売やってるので、こんなものではないです。
    はますけさんちは綺麗です!!
    昨年数年経ったヨゴレを年末にこそぎ落としてももっとキチャナイです。ヒュルル~~

    13 10月 2006 - Reply
  2. はますけ

    ありがとーございま~す(^o^)
    手前はまだ見れるんですけど、奥の部分は油が「この汚れは元からよ」ってくらいビッチリです。
    取り切れませんでした(^^;わははは
    あの油の固まった汚れの落としにくさには「もうゲップ」状態です。
    やっぱり毎日お掃除するのが一番キレイになる近道なんでしょうねぇ・・やる気ないけど(こらこら)

    13 10月 2006 - Reply
  3. せつりん

    えら~い!綺麗になったじゃないですか!!
    こびり付きの油汚れは、キッチンペーパーに
    油汚れ用洗剤をたっぷりふくまして、しばらく
    湿布をして落とすといいですよ(^^)
    IHクッキングヒーターはおすすめです~。
    すごく楽で家事の負担が減りましたよ。

    14 10月 2006 - Reply
  4. はますけ

    えっへっへ、キレイですか?!(^^)
    キッチンの掃除って洗剤もキツイから指先があれちゃって大変でした。
    (一応、ゴム手してるんだけど、何かと洗剤がついちゃって)
    今度から私も湿布方式で落とそうっと(^^)
    いいなー、IHいいな~、ぜったいに掃除が簡単そうですもん。
    フラットだとスイスイって拭けそうですもんね。

    16 10月 2006 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です