9月 24, 2006 - 7 Comments - お手紙 -

小さな冒険

画像

遠くに行ってきましたー!
・・・なんてウソです、隣の駅まで出かけただけです。
昔からある土地で、周囲には古い民家が多く、ギューギューなトコなんです。
でも、急にこんな”切通し”みたいな場所が目の前に広がりました。
ここの近くで生まれて育って42年になりますが、全然知りませんでした(^^;
帰りにまたペットショップに寄ってインコのヒナを眺めてきました。
かわいい~(^^)
しっかり顔を近づけて匂いもかいで満足満足☆


7 Responses to 小さな冒険

  1. かおり

    いい感じだねー。夜、通るのは怖いけど・・・
    ヒナを眺めて来たの~。そろそろ禁断症状が出ちゃうんじゃない?

    25 9月 2006 - Reply
  2. はますけ

    でしょ?ここだけ別世界だったんだ(^^)
    まるで「江戸時代」ってくらいタイムスリップしちゃったぁ
    この駅に小さなペットショップがあって、昔から小鳥を扱ってるんだ(^^)
    浜すけがいた頃は寄らなかったんだけど、この頃じゃ行く度に足が向いちゃうんだ
    もう禁断症状たーっぷりです
    来年の5月で自治会の役員任期が終わるから、それまではじっと我慢の子なのだ・・それが済んだらきっとすぐに飼うと思うぞ(笑)

    25 9月 2006 - Reply
  3. かおり

    えー、どこの駅ぃ?タイムスリップも江戸時代ぃぃ?
    それはびっくり(笑)
    自治会は5月までなの?うちの方は2月までだよ。
    まだまだ、長いね~。でも段段と行事も少なくなって来るから楽になるかね?そしたら、だね!待ち遠しいね。いいなぁぁぁ。。。。

    25 9月 2006 - Reply
  4. かおり

    あ、そおだ。。。前にも紹介したかと思うんだけどね。
    香川祐美さんの「いけぴょんな日々」のいけぴょんが
    23日発売のハムスペでお☆様になったって漫画になってた。浜すけと似てるからって事だったのに、そこまで一緒とは・・・ってちょっとショックだった。でもね、まだ近くにいるらしいよ。羽音がしたり、頬に感触があったりしてるんだって。浜すけはどうかな?まだそこにいるかな?

    25 9月 2006 - Reply
  5. はますけ

    ふっふっふ・・・昔から通り抜けの道として利用されてたみたい。
    この切通しだけ「江戸時代」って感じなの。
    自治会の任期は4月で終了なんだけど、引継ぎとかで5月までは微妙な役員です。
    特に副会長になると雑務多いからねー(^^;
    早く任期終了してインコをこの手に握りたい(あれ?握るんだっけ?)
    ええー!?あのマンガのインコちゃんも?
    それは寂しいなぁ。
    私の場合は全然霊感ないせいか、声も気配もないんだよねー。
    きっと「天国じゃ食い放題じゃー!」と速攻で飛んでったのかもよ??
    まあ、浜すけが幸せであれば何でもいいのだ(^o^)

    25 9月 2006 - Reply
  6. かおり

    うん(*^-^*)、きっとすごく幸せだと思うよ♪
    はますけちゃんとお別れした事を除いてはね。

    26 9月 2006 - Reply
  7. はますけ

    「あんな飼い主でも世話になって良かったなぁ」と思ってるかな?(^^)
    うん、それだけで私も幸せだよ(^o^)
    じゃ、今頃は天国で種子をゲップするほど食べてるかも・・・ああ、仏様になってもデブなのかしら?(笑)

    26 9月 2006 - Reply

かおり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です