8月 28, 2006 - 2 Comments - お手紙 -

ペットショップ

昨日、隣駅にある小さなペットショップへ行ってきました。
お散歩がてら、惣菜買いがてら・・なんですけどね(^^)
そのお店は地元で昔から営んでいる小さいお店で、金魚と小鳥と小動物を扱っています。
昔はセキセイインコとか九官鳥とか文鳥とか多かったんですけど、近年はハムスターに押されていますねー
もうウインドウには半分くらいハムちゃんの姿が(^^;
それでも店内に入るとセキセイの手乗りヒナが2羽ちょこんとおりました。
それも腹いっぱいなのか2羽ともウトウトと居眠り状態。
思わず指で鼻の穴を塞いでからかいたくなっちゃいました(^^;
並グリーンセキセイのカラーリングがいなくて良かったぁ☆
居たら家に連れて帰ってしまったかも知れないもんなぁ。


2 Responses to ペットショップ

  1. かおり

    そおそお、ハムスターがいっぱいだよね。だいぶ安くなってるし(笑)出たばかりは、すごく高かったもん。
    セキセイインコはやっぱり、色はこだわりがあるの?
    グリーンが浜すけ色だもんね。ちなみに私は色々な色のを飼いました。黄色、白、水色、黄緑、薄紫、エメラルドグリーン・・・エヘヘf(・∨・)

    29 8月 2006 - Reply
  2. はますけ

    わははは、これじゃ衣類販売みたいだねぇ
    今じゃインコよりも安いのかしら??
    う~ん・・・インコの色ねぇ・・やぱりこだわりがあるかもね(^^)
    ベースは”黄緑”かな?”黄色”でもいいし。
    一番最初に飼ったのは黄色だったような?もちろん並セキセイでした(笑)
    薄紫!?
    うわー、不思議な色だねぇ。
    まるで宝石箱みたい(^^)

    30 8月 2006 - Reply

かおり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です