8月 24, 2006 - 4 Comments - お手紙 -

自家製青梗菜

画像

プランターの青梗菜を収穫しました!
ほぉーら、まるで小松菜みたいに薄くて小さい(^^;
やはり八百屋さんで売っているようなのと比べると、遙かに貧弱な(笑)
でも味噌汁に入れて食べました、だって地物(?)だもん。
しかし、あんなに緑濃く作れるのって・・お百姓さんてすごいですね、改めて尊敬しちゃう。


4 Responses to 自家製青梗菜

  1. TOM

    チンゲン菜ではなく、サラダ菜かと思いました(笑)
    我が家の白ゆんはサラダ菜が好きで、よく家にあるのですが、菜差しに差したサラダ菜に似てるような…!?
    チンゲン菜って、家庭で作るのは難しいんですねぇ…
    うちは狭い庭で自家製ゴーヤを栽培していますが、市販されているものの半分くらいのミニサイズです。
    でも、味はちゃんと「ゴーヤ」で美味しいですよ(~_~)。

    24 8月 2006 - Reply
  2. はますけ

    うぉぉっ、似てる!
    そういえばサラダ菜にも見える。
    葉の薄さではサラダ菜並みですよ(暴露)
    やっぱり農家さんのようにはいかないです、はい(^^;
    土もずーっと使い回しで良質とは言えないし。
    ウチの実家でもゴーヤを作ったんです、今年(^^)
    やっぱり市販の半分以下のちっさいのができました。
    色も薄いかなー?
    でも、やはり新鮮でおいしいですよね。

    24 8月 2006 - Reply
  3. かおり

    カウント、60063 だったー(悔)
    ちんげん菜は、りっぱじゃん。まぁ色は薄いけど問題は味でしょー!!。ところで美味しかった?
    魚の目は自虐行為に近い物があるよん。いぼコロリがしみるんだよー、血も滲むんだよー。ほほほ、TOMさんも頑張ってー。でも今でもいつ再発するかわからないからドキドキしてるのー(笑)

    25 8月 2006 - Reply
  4. はますけ

    キリ番に載せておいたよ~(^^)
    味はね・・・一応、生で齧ってみたんだけど、苦かったぜ。
    味噌汁に入れたら、全然、味がわからなかった(^^;
    炒めるには葉っぱや茎が薄いので、どうかなぁ??
    ええっ!血も滲むぅ!!!!!!(絶叫)
    どどど、どうしよう?!怖いよぉー(全身鳥肌状態)

    25 8月 2006 - Reply

TOM へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です