8月 21, 2006 - 2 Comments - お手紙 -

終わった~

画像←(夏祭りで防災グッツ展示に集まる人)
雨が心配されていた夏祭りも無事に終わって一安心です。
ただ快晴になったのでとーっても暑かったけど(^^;
買出し班も兼ねていたので朝早くから出かけてて、流石に午後になったら、ご先祖様とか浜すけの声とか聞こえそうな感じで頭がボヤけてました(^^;
「木陰に見え隠れしてないかしら?」とふと見えない影を探してしまった飼い主です。
しかし、ここまで暑いのは罪だぞ(T-T)
翌日の20日は伯母の四十九日で朝から黒衣を着て参上。
お寺は暑いです。
途中から雨が降り出して、驚いているうちに晴れました。
極上の蒸し風呂状態・・・「これにはご先祖様の何かの意思があるんかいな?」とちょっと考えて、汗だくになてやめました(笑)
浜すけも暑い時に天国に行ったし、伯母の葬儀もあったし、この夏の暑さは去年とは違うような気がします。
来年になっても何かを思い出すんだろうな・・・。
あーあ、早くインコが空から降ってこないかなー?!(^^)
でも、こうも暑いと、飼うのをためらっちゃう・・暑さ負けしたら可愛そうだもん。


2 Responses to 終わった~

  1. はっち

    暑い中たいへんだったですね!
    こっちも昨日から暑さが戻って来ました。
    。。。が日の当たり具合が盆前とはビミョ~に違ってきてます。
    でも9月いっぱい暑いだろうね(T_T)
    そうそう。昨年の暑さも尋常じゃなかったけど今年は何か違うよね?!
    だからって御先祖さんと近い所には行かないで下さい^^;
    インコも暑い所だけどオーストラリアだし湿気はないよね~~

    21 8月 2006 - Reply
  2. はますけ

    さすがに二日連続の晴天直下の外出は厳しかったです。
    暑かったよぉー(T-T)
    今年の暑さはいつもと違いますよね?!
    スコールみたいに降る事も今年は多いし、洗濯物をうかうか干していられません。
    湿気も去年よりもムンムンしているような。
    ははは、悟りを開いてご先祖様と同じ感覚にはなりたいけれど、まだまだ煩悩多すぎて(笑)
    そうそう、インコって乾燥した所でもともと生活していたから、日本の湿気は可愛そうですよね。
    来年は新しい子と一緒にエアコンを軽くかけた部屋からBlog書きたいでーす。

    21 8月 2006 - Reply

はますけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です