7月 20, 2006 - 4 Comments - 今日の体重 -

今日の健康状態

体重:36g 昨日の食事量:種子6g+ペレット0g フン:14個(タメフン2つ)昨日の出血1個(薄い)、カスのフン0個 オシリ:変化なし 足(握力):普通 ロウマク:そろそろ色が濃くなってきたかな? 顔(目・嘔吐跡):ボレー粉とりあげたお陰か?しゃくりあげ減少 鳴き声:通常・飼い主の指は愛の的!大変です・・ 食欲:普通のインコなら「あり」ですな 腫瘤(しゅりゅう):薄い羽根は生えてきました・・・隠せるか? 備考:ボレー粉は二日にいっぺんにします


ボレー粉をとりあげたせいか、しゃくりあげは少なくなりました。 今朝はボレー粉容器のあった場所をうらめしそうに眺めて静かにしている浜すけです。 人間のように説得で節制してくれれば、あげてもいいんですけどねぇ(^^; そろそろ発情かかってきて、飼い主を見ると「ヒーヒー」と鳴いて騒いで大変です。 飼い主はそんなに姿を見せないほうがいいみたいです(ちぼっと寂しい)


4 Responses to 今日の健康状態

  1. はますけ

    これは「ヒーヒー(恋しいのぉ)」って感じかな。
    脱水症状の時は「苦しいのぉ」ってとこだったかな。
    正直、先生から「脱水症状です」と聞くまでは「何でヒーヒーなんだろ?」って違いがハッキチ分からなかったし。
    朝から飼い主を呼びつけてます
    これはぜったいに発情期に突入しちゃいました
    毎日の「ヒーヒー」コールが怖いよぉ〜

    20 7月 2006 - Reply
  2. かおり

    前回の脱水症状の「ヒーヒー」じゃないよね~?
    ラブラブしたいのに出来ないのって、寂しいよねー。
    片思いって感じで・・・。せつなーい(ノД`。) 

    20 7月 2006 - Reply
  3. TOM

    ほんと、言葉が通じないのは、はがゆいですよね。
    人間は良かれと思ってやってるのに、インコは解ってくれません。
    これで飼い主があまり姿を見せないと…
    ちょと可哀相な気もしますが、インコのためにはやはり仕方ないんですよね~(T_T)。
    なんか気をそらして発情さない方法とか、無いかしら?

    20 7月 2006 - Reply
  4. はますけ

    本当に「ちゃんと聞いておくれよー」なんて説得している毎日です(^^;
    インコへの愛は言葉をも凌駕するのにねぇ(笑)
    「むむむ」とインコを睨みつけてテレパシーを送ると、何を勘違いするのか、ウッフンポーズしちゃうし。
    この”発情期”の対処ってのは難しいです。
    ホルモンを安定させるのに、風通しや日光浴、餌箱の移動・・等々やってますが、なかなか(^^;
    がっ・・がんばりまっす。

    20 7月 2006 - Reply

はますけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です