7月 02, 2006 - 2 Comments - だって浜すけだもん -

食欲が落ちているぞ

昨日と今日と暑いせいか、浜すけの食欲が落ちているみたいです。
粟穂に手をつけなくなりました。
フンもプリリとしたものではなく、カスカスの形状で、胃に物が入っていない証拠のが数個見うけられます。
さっき種子を1g追加してみたら、食べていたので大丈夫なようですが、鳥はいつ容態が変化するかわかりません、慎重に容態を観察しなくては。
今日は一日自治会で外出していたので、様子を見ていられなかったのが残念です。
(旦那が見ていたんですけど、仲が良くないので・・・(^^;)


2 Responses to 食欲が落ちているぞ

  1. TOM

    うちのインコも、暑いせいか食欲が落ちてますよ~。
    元気はありますけど、やはり糞の数が少なめです。形状は良好ですが。
    幼鳥や体調の悪い鳥には、この暑さは堪えますよね。
    飼い主、大変だけど頑張りましょう~!!

    2 7月 2006 - Reply
  2. はますけ

    形と色とニオイが良好なら消化器系も問題ないと思います(^^)
    やっぱりこの暑さで食欲落ちてきてますか?!
    そうなんですよ、体力が小さいヒナや老鳥にはこの暑さは厳しそうです
    人間をさしおいて「大丈夫か?エアコンいれようか?」とスイッチ入れたりして(^^;
    はい、浜すけの体調を取り戻すべく頑張りまっす

    3 7月 2006 - Reply

TOM へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です